ユーザーの位置情報と外部メディアが連携、これまでにないターゲティング広告「Adgram」メディアガイド

ユーザーの位置情報と外部メディアが連携、これまでにないターゲティング広告「Adgram」メディアガイド

「Adgram」の特徴

  • 位置情報を基に広告を配信するターゲティング広告
  • NTTドコモ・ヴァル研究所・GeoLogicの各分野からなる精度と質の高いシステムや技術を活用
  • 特定のターゲットに向けてバナー配信することで、チラシ配布のように広告配信が可能

こんな方にオススメ

  • プロモーションご担当者様
  • マーケティングご担当者様
  • 広告関連のご担当者様

媒体概要

「Adgram」は乗換案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの位置情報と外部メディアの広告枠とが連携しユーザーの生活圏や趣味嗜好をセグメントして広告配信するこれまでにないターゲティング広告。

NTTドコモ・ヴァル研究所・GeoLogicの3社が持つシステムや技術を活用することで精度と質の高い広告配信が可能です。

特定のユーザーにターゲティング設定しバナーを配信することで、チラシ配布をするかのように広告配信ができるため、店舗などへの送客が期待できます。
広告配信

※想定ターゲットの配信数・予算など、シミュレーションでご確認できます。詳しくは資料をダウンロードのうえお気軽にお問い合わせください。

広告メニュー概要

GeoFence Ad

仮想のフェンスを設置することでユーザーのチェックインを検知。
特定地点にいるユーザーや来たことがあるユーザーに対して広告配信が可能です。

GeoFence Ad

GeoCategory Ad

ユーザーが過去にチェックインしたことのある施設カテゴリを分析します。
指定した施設カテゴリに過去チェックインしたユーザーに対して広告配信が可能です。

GeoCategory Ad
指定可能なカテゴリー

  • 教育系:大学・広告・保育所、幼稚園・老人ホームなど
  • 鉄道路線:鉄道路線(路線名、駅名、駅からの距離で指定が可能)
  • ショッピング系:ショッピングセンター・ホームセンター・ディスカウントストア・スーパーなど
  • 旅行・レジャー系:空港・ゴルフ場・観光資源・スタジアム・動植物園・映画館・水族館など
  • 労働者系:工場・発電所・研究機関など
  • 自動車系:ガソリンスタンド・サービスエリアなど

GeoMovie Ad

位置情報を活用して動画広告の配信が可能です。
店舗に足を運んだモチベーションの高いユーザーに対して動画を使って訴求します。
GeoMovie Ad

ターゲティング

デモグラフィックターゲティング

乗降頻度、利用アプリ、移動ログ、利用駅、生活リズムの要素からデモグラフィックを推定し、各メニューと掛け合わせが可能

リターゲティング

広告主様のサイトに訪れたことのあるユーザーに対して広告配信が可能です。
独自の最適化アルゴリズムによる入札を行います。

掲載アプリ

Adgramは様々なアプリと連携しています。メニューによってはブラウザ面への配信も可能です。
掲載アプリ

※想定ターゲットの配信数・予算など、シミュレーションでご確認できます。詳しくは資料をダウンロードのうえお気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社ヴァル研究所
代表者:太田 信夫

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