SNSクチコミ調査事例 食品編 ~目玉焼きには何をかけるのか!?~

SNSクチコミ調査事例 食品編 ~目玉焼きには何をかけるのか!?~

サービスの特長

  • Twitter、Facebook、InstagramなどSNS上のクチコミデータの収集を支援するサービス
  • 国内外合わせて4000万以上のメディアから情報収集が可能
  • 従来のマーケティングリサーチでは得られなかったナマの声を収集・分析

こんな方にオススメ

  • 新たな戦略を立てたいマーケティングご担当者様
  • 広い範囲でクチコミ情報を収集し、活用したい企業様
  • 食品業界に関わる業務のご担当者様

サービスの概要

DIGMARTでは、SNSクチコミを調査した結果を定期的に「トレンド記事」として公開しています。
記事のテーマは食品、美容、海外トレンド等、多岐に渡ります。

本資料には、食品に関するトレンド記事のいくつかを抜粋して掲載しました。

  1. SNS クチコミ分析から見る「目玉焼きには何かける?」
  2. 夏の暑い日に飲みたい飲み物は?今年の夏のトレンドを SNS から予想!
  3. SNS から学ぶ商品開発~飯テロ~
  4. 冬といったらやっぱり鍋!~SNS から見るみんなが好きな鍋~
  5. バレンタインデー、買う派?作る派?

DIGMARTでは、これらの記事で使用しているSNSを中心とした世界中のメディアから最新の情報収集が可能となるソーシャルリスニングツールをご提供しています。
記事をご覧の上、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連資料

SNSのクチコミをしっかり活用!全世界のメディアから情報収集が可能なソーシャルリスニングツール
SNSクチコミ調査事例 ファッション・美容編 ~ハロウィンが盛り上がる理由とは!?~

企業情報

企業名:株式会社NTC
代表者:和田 賢太郎

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る