入院病棟にダイレクトに届くテレビ情報誌!「TVホスピタル」媒体資料

入院病棟にダイレクトに届くテレビ情報誌!「TVホスピタル」媒体資料

媒体の特徴

  • 東京・神奈川・埼玉・千葉の病院の入院病棟に15万部を配布
  • 入院患者、お見舞いに来た家族や知人、看護師などの病院スタッフが読者層
  • 1ヶ月分の番組表が掲載されているので持ち帰って使うなど保存性が高い

こんな方にオススメ

  • 退院後の生活を考える入院患者に向けた商品やサービスの担当者様
  • 広告代理店ご担当者様

媒体概要

「TVホスピタル」は、入院病棟にダイレクトに届くメディアです。
入院病棟でニーズの高いTV情報誌を15万部無料配布しています。

入院中の一番の娯楽であるTVに関する情報が掲載された「TVホスピタル」は、時間を持て余しがちな入院患者の閲読率が非常に高いです。
また、1ヶ月分の番組情報が掲載されているため、数日の入院を経て退院後も、自宅で活用されるという保存性も高い媒体です。

媒体データ

  • 名称:TVホスピタル
  • 発行日:毎月28日
  • 発行部数:150,000部
  • 価格:無料
  • 設置病院数:東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉の計593病院(病床数約118,600)
  • 設置場所:入院病棟限定(談話室、TVカード販売機横、患者のもとへ直接配布)

ターゲットとなるのは、入院患者、お見舞いに来た家族や知人、看護師などの病院スタッフです。
入院病棟という明確なセグメントで、高い広告効果を生み出すことが可能となります。

主なターゲットとなる入院患者は、TV雑誌という性質上、20~60代の幅広い年齢層が利用。男女比は2:8程度。
数日間の入院を経て「退院後」の生活に前向きな方が多いため、入院中に「退院後」など今後のことを考える方が多くいらっしゃいます。
そんな中で「TVホスピタル」を読むことで、様々な「気づき」が生まれると考えています。

これまでのクライアント様は、健康食品・化粧品・保険・マンション(不動産)・リフォーム・習い事・学校・法律事務所などさまざまです。

広告の詳しい料金体系などは資料をダウンロードしたうえで、お問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社さいど舎
代表者:黒田 栄一

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