約4,000名のドクターが健康の悩みを解決する情報サイト「ヘルスケア大学」媒体資料

約4,000名のドクターが健康の悩みを解決する情報サイト「ヘルスケア大学」媒体資料

「ヘルスケア大学」の特徴

  • 「家庭の医学」「ダイエット・健康管理」「ライフスタイル」の3ジャンルの情報を発信するサイト
  • ひとつひとつの記事をドクターや専門家が監修しているため、情報の信頼性が高い
  • 健康に不安を抱いているユーザーが検索経由で多く来訪する

こんな方にオススメ

  • 健康関連企業様
  • 広告担当者様

媒体概要

「ヘルスケア大学」は、ユーザーの健康に関する悩みを解決する情報サイトです。
約4,000名のドクターが所属しており、各記事の監修をしています。
「家庭の医学」「ダイエット・健康管理」「ライフスタイル」の3つのジャンルを細分化したコンテンツを日々配信しています。

2017年3月27日時点で、およそ1090万UU・2000万PV/月と国内最大級のヘルスケア情報サイトに成長しています。
医師監修による記事の信頼性とオリジナリティが評価され、Yahoo!Japanをはじめとする約30メディアに記事を提供しています。

読者属性

メインのターゲットとなるのは、「家族や自身の健康を気遣っている女性」。
主にスマートフォンで閲覧されています。

  • 男女比:男性27%、女性73%
  • 年齢比:18~24歳15%、25~34歳34%、35~44歳31%、45歳以上20%
  • 端末別:スマートフォン78%、パソコンその他22%

また、ヘルスケア関連のビッグワードで検索結果上位を実現しており、興味関心の高いユーザーが検索経由で多く訪れています。

広告メニュー

フッター広告からネットワーク広告、オリジナル記事のプロデュースまで、さまざまな広告メニューをご用意しています。

「ヘルスケア大学」は検索による流入が多く、全体の8割以上を占めています。
健康に関する悩み事への解決策を求めて訪れるメディアであるため、顕在層にかなり近い段階の潜在層との接点を持つことが可能となります。

料金の詳細など、詳しくは資料をご覧ください。

関連資料

企業情報

株式会社:株式会社リッチメディア
代表者:坂本 幸蔵

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る