さまざまな診療科目の医師が監修、健康の悩みを解決する情報サイト「ヘルスケア大学」媒体資料

さまざまな診療科目の医師が監修、健康の悩みを解決する情報サイト「ヘルスケア大学」媒体資料

「ヘルスケア大学」の特徴

  • 約1,000のテーマと約5,700本の記事を展開する健康に特化した専門メディア
  • ひとつひとつの記事をドクターや専門家が監修しているため、情報の信頼性が高い
  • 健康に不安を抱いているユーザーが検索経由で多く来訪する

こんな方にオススメ

  • 健康関連企業様
  • 広告担当者様

媒体概要

「ヘルスケア大学」は、ユーザーの健康に関する悩みを解決する情報サイトです。
さまざな診療科目の医師が参画し、記事監修やコンテツ作成を行っているため、信頼性の高い情報発信を実現してます。

2017年4月時点で、およそ1,120万UU・2,120万PV/月と国内最大級のヘルスケア情報サイトに成長、医師監修による記事の信頼性とオリジナリティが評価され、Yahoo!Japanをはじめとする約30メディアに記事を提供しています。

読者属性

ヘルスケア大学のユーザーは健康意識に非常について非常に感度の高い層であり、御社サービスに親和性の高いユーザーであると思われます。

  • 男女比:男性33%、女性68%
  • 年齢比:18~24歳18%、25~34歳32%、35~44歳29%、45歳以上23%
  • 端末別:スマートフォン79%、パソコン21%
  • 購入時の決定要因:性能・機能中心79%、価格・デザイン等21%

また、ヘルスケア関連の検索キーワード約1,800個にて1位を獲得。
興味関心の高いユーザーが検索経由で多く訪れています。

広告メニュー

ドクタータイアップ記事、記事タイアップ、動画タイアップ、カテゴリネットワークバナーとさまざまな広告メニューをご用意しています。

「ヘルスケア大学」は検索による流入が多く、全体の8割以上を占めています。
健康に関する悩み事への解決策を求めて訪れるメディアであるため、顕在層にかなり近い段階の潜在層との接点を持つことが可能となります。

料金の詳細など、詳しくは資料をご覧ください。

関連資料

企業情報

株式会社:株式会社リッチメディア
代表者:坂本 幸蔵

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る