ユーザーの抱える肌の悩みを解決する情報サイト「スキンケア大学」媒体資料

ユーザーの抱える肌の悩みを解決する情報サイト「スキンケア大学」媒体資料

「スキンケア大学」の特徴

  • 肌の状態に悩み、解決策を求めて訪れるユーザーに、「お肌」「からだ」「こころ」それぞれの方向からの情報を発信するサイト
  • ひとつひとつの記事をドクターや専門家が監修しているため、情報の信頼性が高い

こんな方にオススメ

  • 健康関連企業様
  • 広告担当者様

媒体概要

「スキンケア大学」は、ユーザーの健康に関する悩みを解決する情報サイトです。
「お肌」「からだ」「こころ」それぞれの方向からの情報を発信し、肌表面のケアだけでなく、根本である生活習慣の改善を提案します。
各記事は、所属する約2,300名のドクターが監修をしているため、信頼性の高い情報です。

現在は、月間およそ500万UU・1500万PVと多くのユーザーに支持されています。
また、医師監修による記事の信頼性とオリジナリティが評価され、Yahoo!Japanをはじめとする約30メディアに記事を提供しています。

読者属性

メインのターゲットとなるのは、肌の悩みが顕在化しはじめる20代後半からの女性。
また、全体の8割がスマートフォンで閲覧しています。

  • 男女比:男性19%、女性81%
  • 年齢比:18~24歳25%、25~34歳35%、35~44歳26%、45歳以上14%
  • 端末別:スマートフォン81%、パソコンその他19%

また、スキンケア関連のビッグワードで検索結果上位を実現しており、肌悩みを抱えるユーザーが検索経由で多く訪れています。

広告メニュー

フッター広告からネットワーク広告、ドクタータイアップなどオリジナル記事のプロデュースまで、さまざまな広告メニューをご用意しています。

「スキンケア大学」は検索による流入が多く、全体の8割以上を占めています。
肌に関する悩みへの解決策を積極的に求めて訪れるメディアであるため、顕在層にかなり近い段階の潜在層との接点を持つことが可能となります。

詳しくは資料をご覧ください。

関連資料

企業情報

株式会社:株式会社リッチメディア
代表者:坂本 幸蔵

会員限定!500以上の資料を無料ダウンロード可能

会員登録(無料)

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る