ユーザーの抱える肌の悩みを解決する情報サイト「スキンケア大学」媒体資料

ユーザーの抱える肌の悩みを解決する情報サイト「スキンケア大学」媒体資料

「スキンケア大学」の特徴

  • 約560のテーマと約10,542 本の記事を展開するスキンケアに特化した専門メディア
  • ひとつひとつの記事をドクターや専門家が監修しているため、情報の信頼性が高い

こんな方にオススメ

  • スキンケア関連企業様
  • 健康関連企業様
  • 広告担当者様

媒体概要

「スキンケア大学」は、ユーザーのお肌に関する悩みを解決する情報サイトです。
肌表面のケアだけでなく、根本である生活習慣の改善を提案します。
スキンケア関連科目の医師が参画し、記事監修やコテツ作成を行っているため信頼性の高い情報発信を実現しています。

2017年4月時点では、月間およそ524万UU・1,665万PVと多くのユーザーに支持されています。
また、医師監修による記事の信頼性とオリジナリティが評価され、Yahoo!Japanをはじめとする約30メディアに記事を提供しています。

読者属性

スキンケア大学のユーザーは美容意識について非常に感度の高い層であり、御社サービスに親和性の高いユーザーであると思われます。

  • 男女比:男性23%、女性77%
  • 年齢比:18~24歳20%、25~34歳34%、35~44歳27%、45歳以上19%
  • 端末別:スマートフォン87%、パソコン13%
  • 購買時の決定要因:性能・機能中心79%、価格・デザイン等21%

また、スキンケア関連の検索キーワード約2,300個にて1位を獲得。
肌悩みを抱えるユーザーが検索経由で多く訪れています。

広告メニュー

ドクタータイアップ記事、記事タイアップ、動画タイアップ、カテゴリネットワークバナーとさまざまな広告メニューをご用意しています。

「スキンケア大学」は検索による流入が多く、全体の8割以上を占めています。
肌に関する悩みへの解決策を積極的に求めて訪れるメディアであるため、顕在層にかなり近い段階の潜在層との接点を持つことが可能となります。

詳しくは資料をご覧ください。

関連資料

企業情報

株式会社:株式会社リッチメディア
代表者:坂本 幸蔵

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る