男性の肌悩みに特化した情報サイト「メンズスキンケア大学」媒体資料

男性の肌悩みに特化した情報サイト「メンズスキンケア大学」媒体資料

「メンズスキンケア大学」の特徴

  • 抜け毛や体臭など、男性が持つ肌悩みの解決に向けて、情報発信するサイト
  • ひとつひとつの記事をドクターや専門家が監修しているため、情報の信頼性が高い

こんな方にオススメ

  • 男性向けスキンケア商品関連企業様
  • 健康関連企業様
  • 広告担当者様

媒体概要

「メンズスキンケア大学」は、スキンケアに関する悩み事から抜け毛や体臭など男性特有の悩みをピックアップして情報提供するサイトです。

「スキンケア」「頭皮ケア」「体臭対策」を中心に、男性ユーザーの健康に関する悩みを解決する情報を紹介しています。
各記事は、所属する約4,000名のドクターが監修をしているため、信頼性の高い情報です。

現在は、月間およそ47万UU・110万PVと多くのユーザーに支持されています。

読者属性

メインのターゲットとなるのは、25歳以降の男性。
また、全体の8割がスマートフォンで閲覧しています。

  • 男女比:男性52%、女性48%
  • 年齢比:18~24歳17%、25~34歳36%、35~44歳33%、45歳以上14%
  • 端末別:スマートフォン85%、パソコンその他15%

また、サイトへの流入は検索が8割以上を占めています。
サイトへは約5万のキーワードでの流入があり、数多くのワードが検索結果1位を獲得しています。
悩みを抱える男性ユーザーが検索経由で多く訪れています。

広告メニュー

フッター広告からネットワーク広告、ドクタータイアップなどオリジナル記事のプロデュースまで、さまざまな広告メニューをご用意しています。

「メンズスキンケア大学」は検索による流入が8割以上と多く、ユーザーが肌に関する悩みへの解決策を積極的に求めて訪れるメディアであるため、顕在層にかなり近い段階の潜在層との接点を持つことが可能となります。

料金の詳細など、詳しくは資料をご覧ください。

関連資料

企業情報

株式会社:株式会社リッチメディア
代表者:坂本 幸蔵

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る