山や自然を愛するアウトドアな人々へPR可能!山関連専門WEBメディア「YAMA HACK」媒体資料

山や自然を愛するアウトドアな人々へPR可能!山関連専門WEBメディア「YAMA HACK」媒体資料

「YAMA HACK」の特徴

  • 山に関する情報をまとめて共有・発信されるメディア
  • スポンサードポスト(記事広告)を最大限に利用しての情報の拡散が可能

こんな方にオススメ

  • 山や自然が好きな人々にPRしたい企業様

媒体概要

「YAMA HACK」は、「もっと自由なアウトドアを、全ての人に。」という一貫したコンセプトのもと、山の楽しみ方を共有するメディアとして誕生しました。
国内最大級に成長した、株式会社スペースキー「CAMP HACK」の運営ノウハウを元に成長を続けております。

「YAMA HACK」の強み

  • 山雑誌編集経験者や山が大好きなメンバーが、山の最新情報やイベント・山が大好きな人々の様々なシーンに役立つ情報を発信しています。
  • 登山についてはもちろん、山での食事にぴったりな簡単レシピ、女性の興味を引く登山ファッションなど、様々な記事が多くのユーザーに支持されています。
  • ブランドメッセージを編集部視点のコンテンツに変換。フレンドリーに語りかけることで、自然とユーザーの興味・関心を引き、情報の拡散に繋げます。
  • 専門性の高いメディアだからこそ検索流入が多く、Facebookのファンによる拡散も期待できます。

月間利用者数は約220万人、月間総PV数は約850万、またFacebookページにおいては8.5万人以上のファンを抱えています。
アウトドア系WEBメディアの中では業界No.1 と言える規模です。

年間読者数は、年間キャンプ利用人口810万人を大幅に超え、より多くのアウトドアファンへ魅力満載の情報を届けます。
主な読者層は、35~44歳の、可処分所得の高い層。女性が3割強です。
アクティブで健康的で、ファッション・ボルダリング等に興味の強いユーザーも多いのが特徴です。

媒体データ(※2017年8月)

  • PV:8,500,000PV/月
  • UU:2,200,000UU/月
  • Facebookファン数:85,000
  •   

  • スマホ率:70%
  • 男女比:男性62%、女性38%
  • 年齢構成:18~24歳9%、25~34歳29%、35~44歳38%、45~54歳17%、55~64歳5%、65歳以上2%

広告について

YAMA HACK記事タイアップ

貴社サービスや商品についての記事を、YAMA HACK編集部が作成します。
通常記事と同様に一覧ページに表示されるのに加え、誘導枠からの導線を設置。
使用シーンに即した強い興味喚起や購買促進の効果が見込めます。

複数記事を作成するパッケージプランもご用意しております。
6本パッケージプランではYAMA HACK内に貴社特集ページを設置することが出来ます。

スポンサードポスト業界別テーマ例(一部)

  • 清涼飲料水(ターゲット:ファミリー登山者):登山で気をつけたい。夏の脱水症状対策!
  • カメラメーカー(ターゲット:30代以上の男性登山者):その一瞬を記録する!山で使える軽量・防水カメラ
  • 日用品メーカー(ターゲット:20代以上の女性登山者):山ガール必見!山で使える日焼け止め、乾燥対策

※他の例、掲載実例については資料をダウンロードしてご確認ください。

他の広告メニュー

各種バナーや、ブランド・ジャックメニューもご用意しております。

詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社スペースキー
代表者:佐藤 祐輔

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