アンケートデータを使ったコンテンツで集客する方法とそのメリット

アンケートデータを使ったコンテンツで集客する方法とそのメリット

資料の特徴

  • 広告を使わなくても集客ができる方法として、コンテンツマーケティングを紹介
  • さまざまな手法がある中で、アンケートデータを用いたコンテンツの作成を提案

こんな方にオススメ

  • コンテンツマーケティングについて知りたい方
  • 高騰する広告費に悩んでいる方
  • 長期的な視点で集客を図りたいと考えている方

資料の概要

Web上で行われるビジネスにおいてもっとも重要なのは、集客です。
いくら立派なものだったとしても、アクセスが無いサイトは、Web上に存在しないのと同じことです。

しかしながら、広告費を湯水のように使うわけにはいきません。

そこで、「広告を使わずにお客さんが勝手に集まってくる」方法をご紹介します。
それが「コンテンツマーケティング」です。

コンテンツマーケティングとは

従来の広告が、企業側の伝えたいメッセージを強く押し出していくものだったのに対し、ターゲットとなるユーザーにとって有益な情報を提供することで、企業とユーザー間に良好な関係性を構築していくものがコンテンツマーケティングです。

アンケートデータは読者=将来の顧客を引き付ける有効な「ネタ」となる

テレビ番組やWebのニュースサイト、雑誌等でもよく見かけるように、「あることについてアンケートを取ったら、こんな結果になりました」という情報は、人を集める力を持っています。

アンケート結果を紹介するコンテンツを公開することで、その話題に関心のあるユーザーを集客することができるようになるのです。

当資料では他にも、

  • コンテンツマーケティングの良さ
  • 消費者の行動を考えよう
  • アンケートデータを集客に使えるメリット

といった点などについてご紹介しています。

詳しくはぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

関連資料

ボイスノート広告【アンケートマーケティング】サービス資料
格安費用でアンケート調査サービス資料
開封課金の新しいメール広告「アクティブメール」
検索ユーザー狙いの広告で失敗するのにはワケがある!ビジネスに適した広告で正しく集客する方法

企業情報

企業名:株式会社クリエイティブジャパン
代表者:三幣 儀明

会員限定!500以上の資料を無料ダウンロード可能

会員登録(無料)

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る