「爆買い」後の中国人消費行動とインバウンドの現状

「爆買い」後の中国人消費行動とインバウンドの現状

資料の特徴

  • 「爆買い」収束後も、日本を訪れる中国人観光客は増え続けている
  • 「爆買い」後に日本を訪れる中国人観光客の特徴について解説
  • 中国インバウンドを取り込むために必要な対策を紹介
  • こんな方にオススメ

    • 中国を中心とした外国人観光客を集客したい企業様

    資料の概要

    2016年以降、中国人観光客による「爆買い」の波は過ぎ去ったとニュースなどで目にする機会が増えました。
    確かに、以前のように大量の荷物を抱えた中国人旅行者を見る機会は減ったようにも思います。

    しかし、それは「爆買い」という「異常な消費行動」が落ち着いたというだけで、実際に日本を訪れる中国人観光客の数は、毎月増加しています。
    そこで今必要なのは、改めて中国人観光客の特徴を掴み、中国インバウンドを上手に取り込んでいくことなのです。

    本資料では、中国人観光客の特徴を紹介し、どのようにして観光客を迎えていけば良いのかをご説明していきます。

    中国はすでに高レベルのネット社会

    企業情報

    企業名:株式会社インデンコンサルティング
    代表者:黒松 高弘

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