累計800万ダウンロード突破の乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」広告媒体資料

累計800万ダウンロード突破の乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」広告媒体資料

「駅すぱあと」の特徴

  • 累計800万ダウンロードを突破した乗り換え案内アプリ
  • 駅指定配信・エリア指定配信・路線指定配信など検索連動広告掲載が可能
  • ノンセグメント広告やターゲティング広告、メールマガジンなども実施可能

こんな方にオススメ

  • 利用駅を起点にリアル店舗への集客を考えている企業様
  • 物件情報など、エリアごとの広告出稿を考えている企業様

媒体概要

公共交通機関の最適な乗り換えを案内するナビゲーションアプリ

「駅すぱあと」は、鉄道・路線バス・飛行機・フェリーなど様々な公共交通機関の情報を用いてお客様に最適な乗り換えを案内するナビゲーションアプリです。
2011年に「駅すぱあと for iPhone」、2012年に「駅すぱあと for Android」をリリースして以来、2017年12月には累計800万DLを突破し、2018年7月には累計850万DLを予想しています。

この「駅すぱあと」ユーザーの移動予測データを活用し、独自の技術でセグメント化したターゲティング広告が「駅すぱあと広告」です。
ユーザーの生活圏を考慮した独自性のあるターゲティング広告媒体です。

ユーザー属性

【性別】男性55% 女性45%
【年齢】10代8% 20代22% 30代24% 40代25% 50代21%
【未既婚率】既婚者53% 未婚者47%
【職業】会社員・公務員56% 経営者・事業者4% 専業主婦(主夫)10% パートアルバイト10% 学生15% その他5%

広告メニュー概要

終電広告≪新メニュー≫

  • 終電検索をした人に向けて配信する広告。テスト配信ではCTRが1.3倍となりました。
    ページ全体で訴求できるため、広告の認知度が高く店舗誘導や駅周辺の利用客にターゲティングするのに最適です。
    終電広告1
    終電広告2

    検索連動広告

      • 駅・エリア・路線指定配信
        目的駅やエリア(都道府県・市区町村)、特定の路線を指定して広告掲載ができる検索結果連動型広告です。
        全国47都道府県全駅に対応しています。

    駅すぱあと 広告メニュー1

      • ネイティブ広告
        経路結果詳細画面と合わせたネイティブ形式で、到着駅から店舗までの経路が表示可能なメニューです。

    駅すぱあと 広告メニュー2

    • ジャック広告
    • 到着駅や利用路線を指定して、広告主様の広告のみを表示するメニューです。

    駅すぱあと 広告メニュー3

    • 駅デモグラフィック広告
    • 国勢調査データ(性年代、家族構成、職業、家計収入、地価等)を元に、全国の駅を周辺居住者属性に基づきデモグラフィック化したメニューです。

    駅すぱあと 広告メニュー4

    ノンセグメント広告

    • オールリーチ配信
    • 駅すぱあとアプリ内の全枠を活用することで、幅広くリーチできるローテーションバナーメニューです。

    • プレーンテキスト配信
    • すべての経路検索結果の直下に表示されるテキスト形式のメニューです。

    駅すぱあと 広告メニュー5

    ターゲティング広告

    • 行動履歴ターゲティング広告
      検索駅や曜日、時間や検索回数などのデータをプライベートDMPによって分析し、作成されたセグメントの対象ユーザーにのみ広告配信が可能となるメニューです。

    メールマガジン広告

    • メールマガジン広告
      駅すぱあと及び関連サイトの会員約27万人に向けたメールマガジン内に広告を挿入します。
      性別のセグメントが可能です。

    詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

    企業情報

    企業名:株式会社ヴァル研究所
    代表者:太田 信夫

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