累計700万ダウンロード突破の乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」広告媒体資料

累計700万ダウンロード突破の乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」広告媒体資料

「駅すぱあと」の特徴

  • 累計700万ダウンロードを突破した乗り換え案内アプリ
  • アプリ内はもちろん、移動予測データを用いた外部メディアでの広告配信メニューもリリース
  • 期間限定のキャンペーンや特別メニューも実施

こんな方にオススメ

  • 利用駅を起点にリアル店舗への集客を考えている企業様
  • 物件情報など、エリアごとの広告出稿を考えている企業様

媒体概要

公共交通機関の最適な乗り換えを案内するナビゲーションアプリ

「駅すぱあと」は、鉄道・路線バス・飛行機・フェリーなど様々な公共交通機関の情報を用いてお客様に最適な乗り換えを案内するナビゲーションアプリです。
2011年に「駅すぱあと for iPhone」、2012年に「駅すぱあと for Android」をリリースして以来、2016年11月に累計700万DLを突破しています。

この「駅すぱあと」ユーザーの移動予測データを活用し、独自の技術でセグメント化したターゲティング広告が「駅すぱあと広告」です。
ユーザーの生活圏を考慮した独自性のあるターゲティング広告媒体です。

従来のアプリ内広告に加え、新サービス「Adgram」では外部のアドネットワークとの連携し、スマートフォンでのニュース閲覧時など多様なシーンでも広告との接触機会を設けることが可能となりました。

新サービス「Adgram」について

従来の駅すぱあと広告では、駅やエリアでのターゲティングの精度を高めれば高めるほど対象となるユーザーが減ってしまうため、広告の表示回数が伸びないことが課題となっていました。
「Adgram」では、Googleなど外部のアドネットワークとの連携をすることで、駅すぱあとユーザーが他メディアを閲覧している際にも広告を配信することが可能となりました。

駅すぱあと Adgram概要

これにより、

  • 膨大な配信先の確保
  • 行動範囲を加味した質の高いユーザーへの広告配信

を同時に実現しました。

※料金等は資料をダウンロードのうえ、担当までお問い合わせください。

期間限定(2017年1~3月) 特別メニュー

  • 中国語圏ユーザーターゲティング
  • 自宅/職場エリアターゲティング

※期間限定の特別メニューです。詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。

その他広告メニュー概要

検索連動広告

  • 駅・エリア・路線指定配信
     目的駅やエリア(都道府県・市区町村)、特定の路線を指定して広告掲載ができる検索結果連動型広告です。
     全国47都道府県全駅に対応しています。
  • 駅すぱあと  広告メニュー1

  • ネイティブ広告
     経路結果詳細画面と合わせたネイティブ形式で、到着駅から店舗までの経路が表示可能なメニューです。
  • 駅すぱあと 広告メニュー2

  • O2O型位置連動配信
     店舗の近くにいるユーザーに対してピンポイントで広告の配信が可能なメニューです。
     乗車前のタイミングでの広告表示に加え、商圏にいるタイミングでの広告表示も可能となります。
  • 駅すぱあと 広告メニュー3

  • ジャック広告
  • 駅デモグラフィック広告

ノンセグメント広告

  • オールリーチ配信
  • プレーンテキスト配信

ターゲティング広告

  • 行動履歴ターゲティング広告
     検索駅や曜日、時間や検索回数などのデータをプライベートDMPによって分析し、作成されたセグメントの対象ユーザーにのみ広告配信が可能となるメニューです。

メールマガジン広告

  • メールマガジン広告
     駅すぱあと及び関連サイトの会員約27万人に向けたメールマガジン内に広告を挿入します。
     性別のセグメントが可能です。

詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社ヴァル研究所
代表者:太田 信夫

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