ゴルファーの多彩なニーズに応えるゴルフレッスン誌の先駆け「ALBA Tross-view」媒体資料

material image
ALBA Tross-view媒体資料
企業名 : 株式会社ALBA 最終更新日 : 2020/10/22

媒体の特徴

  • ゴルファーの多彩なニーズに応えたアグレッシブで他誌にはない誌面作りが特徴
  • 読者は富裕層が多く、コアで且つアクティブなゴルファー

こんな方にオススメ

  • マーケティングご担当者様
  • プロモーションご担当者様

媒体概要

トッププロのレッスンを、豊富なビジュアルでわかりやすく伝えるゴルフレッスン誌の先駆け的存在「ALBA Tross-view」。
1987年創刊でまもなく30周年を迎えます。

登場するプロは、その時々で勢いのある人気プロに加え、プロコーチも充実。
常にアマチュアゴルファーを意識した誌面づくりで上手くなりたい読者に向けて明日のゴルフ」に役立つ情報を紹介しています。

ゴルファーの多彩なニーズに応えたアグレッシブで他誌にはない誌面作りが特徴です。

読者属性(一部抜粋)

  • 平均年齢:51.6歳
  • 会社員:53.5%(会長・社長、局・部長クラスをはじめとして、役職を持つ方が8割を占めています)
  • 男性:95.9%
  • 既婚:86.5%
  • 子供がいる:75.3%
  • 持ち家(一戸建て):55.7%、持ち家(マンション):18.6%
  • 世帯年収1000万円以上が約3割
  • その他詳しい読者属性や広告掲載料につきましては、資料をご覧ください。

    企業情報

    企業名:株式会社ALBA
    代表者:島崎 陽