そのデータ、無駄なく活用します!他社より1歩先に進めるデータ分析・活用サービスのご紹介

そのデータ、無駄なく活用します!他社より1歩先に進めるデータ分析・活用サービスのご紹介

サービスの特長

  • 貴社が持っているさまざまなデータを分析し、活用できる形にレポートする調査サービス
  • SNS上のクチコミデータの収集やモニタリングも可能

こんな方にオススメ

  • 新たな戦略を立てたいマーケティングご担当者様
  • POSデータやアンケートデータなどさまざまなデータを“持て余してしまっている”ご担当者様

資料概要

顧客データや売上データ、WEBサイトのログにアンケートデータ・・いろいろなデータを持ってはいるものの、どのように活用して良いかわからない、というケースは少なくありません。

データはただ持っているだけではなく、効果的な「見える化」が必要となります。
株式会社NTCでは、SNSクチコミデータや貴社が持っているさまざまなデータを活用できるさまざまな分析・調査サービスをご提供しています。
新たなマーケティング課題やヒントの発見にぜひお役立てください。

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データ分析サービス活用例

事例1)商品に対する消費者のイメージが知りたい→「顧客視点分析」

  • 貴社が発信する情報に対する消費者の商品イメージ・情報の捉え方をクチコミから分析します。
  • 分析対象データ:SNSクチコミ、アプリレビュー(AppStore、Googleplay)
  •  →【結果】お客様が商品に期待している点をアピールポイントとして強調する

    事例2)商品のどのような点がターゲットに響いているのか?→「ブランドポジショニング分析」

  • 「消費者ニーズ/属性」と「自社や競合の商品」を1つの表にプロット
  • 分析対象データ:ショッピングサイト(楽天、Amazon、@cosmeなど)
  •  →【結果】ターゲットに合わせたプロモーションの企画が可能となる

    事例3)インフルエンサーを見つけたい→「ソーシャル・プロファイリング分析」

  • インフルエンサーを抽出し、情報をプロファイリング
  • 分析対象データ:SNSクチコミ
  •  →【結果】インフルエンサーの興味関心・嗜好性に合ったコンテンツを配信し、SNSでの拡散を狙う

    他にも、
    ◆大手化粧品メーカーの研究開発≪商品企画≫
    ◆公共インフラサービス≪サービス改善・顧客拡大≫
    ◆通信販売業≪企業ブランディング≫
    など、さまざまな目的に応じた分析・調査を行っています。

    貴社の目的に合う調査手法のご提案をさせていただきます。
    資料をダウンロードのうえ、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    関連資料

    海外のトレンドやニーズを見える化!「Global Reporting」のご案内

    企業情報

    企業名:株式会社NTC
    代表者:和田 賢太郎

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