検索アナリティクスだけじゃない!Google Search Console(GSC)で実現するSEO

検索アナリティクスだけじゃない!Google Search Console(GSC)で実現するSEO

資料の特徴

  • Google Search Consoleは、流入キーワードを見るだけのツールではなくSEOモニタリングツールである
  • クエリの順位変動を眺めるだけの使い方から脱して、SEO視点の総合的な強化をはかるためのレポート

こんな方にオススメ

  • マーケティングご担当者様
  • Webサイトご担当者様
  • 経営者様

資料の概要

Google Search Console(GSC)といえば、Googleアナリティクスではほぼ見ることが出来なくなった流入キーワードを知るためのツールとして有名ですが、それだけのためのツールではありません。
GSCは、Googlebotの動きを可視化し、挙動を制御することができる総合的なSEOモニタリングツールです。

本資料は、「クエリの日別の順位変動を眺めるだけ」というGSCの使い方から脱し、担当されているサイトのSEO視点の総合的な強化を目指していただくためのレポートです。

紹介しているメニュー

  • クロールの統計情報
  • クロールエラー
  • インデックスステータス
  • サイトマップ
  • Fetch as Google

関連資料

リスティング広告成功事例|株式会社プリンシプル
リスティング広告文作成・提案プラットフォームPaddle TD
データの可視化と理解を提供できるBIツール「Tableau」導入ご検討資料
SEOとリスティング広告の統合分析でブランドクエリの投資効果を最大化
B2Bマーケター必読!LinkedIn広告最新成功事例

企業情報

企業名:株式会社プリンシプル
代表者:楠山 健一郎

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る