しくじりパターンから学ぶ!レコメンドの効果を上げる活用方法とは

material image
しくじりパターンから学ぶ!レコメンドの効果を上げる活用方法とは
企業名 : 株式会社イー・エージェンシー 最終更新日 : 2021/06/30

サービス概要

ECサイトにおけるパーソナライゼーションの1つであるレコメンドエンジンは、サイト内の回遊率・滞在時間を上げるだけではなく、店員の接客と同様、購買・アップセル・リピーター創出を促すツールとなり、ECサイトプラットフォームには欠かせない機能となりました。


しかし、レコメンドを導入したものの「活用方法がわからない」「効果がよくわからない」という声も多く聞かれ、活用できていない方が多くいらっしゃるのも事実です。


そこで、本書ではレコメンドを最大限活用いただくため、
• 効果測定のための見るべきポイント
• レコメンドで効果を上げているECサイトのレコメンド利用パターン
をご紹介します。


レコメンド表示の成功パターンを学び、レコメンド活用のしくじりパターンから脱却しましょう。

サービスのポイント

レコメンド活用判断ポイント
どうすればポイントアップが図れるか

導入実績

  • 株式会社アーチ
  • 株式会社Queen
  • ノーブルトレーダース株式会社
  • 株式会社 ネイチャーズウェイ

こんな方にオススメ

  • レコメンドを導入されている方
  • ECサイトを運営されている方

プラン・料金

  • 初期費用:99,000円(税込:108,900円)
  • 月額費用:20万PVまで 39,000円(税込:42,900円)~
  • ※PV数による従量課金

会社概要

会社名:株式会社イー・エージェンシー
代表者名:甲斐 真樹
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
資本金:9500万円(2011年5月現在)
設立年月:1999年1月6日
従業員数:国内115名 / 海外115名 ※グループ会社含む(2017年10月現在)

京都生まれの当社は “おもてなしを科学する” を信条にデータ起点のデジタルマーケティングサービスでお客様の成長戦略・グローバル戦略を強力に支援します。

弊社ではクラウド上でサービス展開を行うSaaS型のマーケティング支援プロダクトを開発・販売しております。
「ユニークで、使いやすく、手頃なプロダクト」をコンセプトに、同じ分野でも他社にはないユニーク性を持ち、高度な知識や技術を用いなくても誰でも使いやすく、必要な施策をお客さまのサイトに手頃に導入できるような製品になるように 開発・販売を行っております。

8つほどあるプロダクトの中でも、主力商品となっている「さぶみっと!レコメンド」「ContentsRecommend」「カートリカバリー」「shutto翻訳」をご紹介いたします。