UGCを増やしファンを作る!「SnapmartのInstagram運用代行プラン」

material image
Snapmart_Instagram運用代行プラン
企業名 : スナップマート株式会社 最終更新日 : 2022/10/03

サービス概要

◆SnapmartのInstagram運用代行プランとは

SnapmartのInstagram運用代行プランは「商品・サービスの魅力を消費者目線で伝え、 自発的に発信をしてくれるファンを作ること」を方針としているため、Instagramからファンを作るためのご提案をし、代理運用を行います。

そのため下記を一括して行うプランとなっています。
・InstagramのKPI設定・運用方針策定
・コンテンツの制作
・広告運用
・UGC創出のためのプロモーション
・振り返りレポートの作成

<サービスの効果>
◆SnapmartのInstagram運用代行プランで期待できる効果
お客様の現在の状況に合わせた効果がございます。

■アカウントの土台づくりで「らしさ」を伝える
ファンが集い、人に勧めたくなるアカウントの土台作りを行うことで、商品サービスのPRや「らしさ」を伝えられるようになった事例もございます。

■アカウントの認知拡大でターゲット層にリーチ
ターゲット層にアカウントを認知してもらうことで、企業からのメッセージが伝えやすい状態になる効果がございます。

■UGC創出
アンバサダーによる投稿などでUGCのきっかけ作りを行うことで、新たなUGCを創出、増加する傾向があります。

■ファンとの交流で自発的に発信するファンが増加
ファンの人を認識することで、ファンが商品・サービスを理解したり、ファンの交流によって熱量が高まり、ファンが自ら発信してくれるようになった事例もございます。

サービスのポイント

  • ファンとのコミュニケーションを重視したコンテンツの企画制作
  • UGC創出のためのプロモーション、アンバサダープランがセットに
  • Instagramライブ、リアルイベントの企画や運営も可能(別途お見積もり)

サービスの導入実績

  • ACホテル銀座様
  • ディアジオジャパン株式会社様

こんな方にオススメ

  • マーケティングご担当者様
  • SNS運用代行ご担当者様
  • 商業、小売業、卸売業

会社概要

会社名:スナップマート株式会社
代表者名:岡 洋介
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目3-5 NBF渋谷イースト7階
資本金:20百万円
設立日:2016年8月

スナップマート株式会社は2016年8月に設立されたスタートアップです。
現在は東証グロース上場のピクスタ株式会社の100%子会社となります。
(2017年8月に事業譲渡されました)。

20万人を超えるクリエイターネットワークを活かし、企業や代理店からの依頼により商品撮影やSNSプロモーション支援を行うSNSビジュアルマーケティング事業。

SNS広告の拡大に伴い、スナップマートのビジュアルコンテンツは、SNSにあったビジュアルとして評価され、クライアントからのSNSプロモーション施策相談や商品撮影依頼も急増しています。
今後のSNSマーケット拡大に伴い、ビジュアルニーズの拡大も期待されます。