UGCを増やしファンを作る!「SnapmartのInstagram運用代行プラン」

サービス概要
◆SnapmartのInstagram運用代行プランとは
SnapmartのInstagram運用代行プランは「商品・サービスの魅力を消費者目線で伝え、 自発的に発信をしてくれるファンを作ること」を方針としているため、Instagramからファンを作るためのご提案をし、代理運用を行います。
そのため下記を一括して行うプランとなっています。
・InstagramのKPI設定・運用方針策定
・コンテンツの制作
・広告運用
・UGC創出のためのプロモーション
・振り返りレポートの作成
<サービスの効果>
◆SnapmartのInstagram運用代行プランで期待できる効果
お客様の現在の状況に合わせた効果がございます。
■アカウントの土台づくりで「らしさ」を伝える
ファンが集い、人に勧めたくなるアカウントの土台作りを行うことで、商品サービスのPRや「らしさ」を伝えられるようになった事例もございます。
■アカウントの認知拡大でターゲット層にリーチ
ターゲット層にアカウントを認知してもらうことで、企業からのメッセージが伝えやすい状態になる効果がございます。
■UGC創出
アンバサダーによる投稿などでUGCのきっかけ作りを行うことで、新たなUGCを創出、増加する傾向があります。
■ファンとの交流で自発的に発信するファンが増加
ファンの人を認識することで、ファンが商品・サービスを理解したり、ファンの交流によって熱量が高まり、ファンが自ら発信してくれるようになった事例もございます。
サービスのポイント
- ファンとのコミュニケーションを重視したコンテンツの企画制作
- UGC創出のためのプロモーション、アンバサダープランがセットに
- Instagramライブ、リアルイベントの企画や運営も可能(別途お見積もり)
サービスの導入実績
- ACホテル銀座様
- ディアジオジャパン株式会社様
こんな方にオススメ
- マーケティングご担当者様
- SNS運用代行ご担当者様
- 商業、小売業、卸売業
会社概要
会社名:スナップマート株式会社
代表者名:岡 洋介
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目3-5 NBF渋谷イースト7階
資本金:20百万円
設立日:2016年8月
スナップマート株式会社は2016年8月に設立されたスタートアップです。
現在は東証グロース上場のピクスタ株式会社の100%子会社となります。
(2017年8月に事業譲渡されました)。
20万人を超えるクリエイターネットワークを活かし、企業や代理店からの依頼により商品撮影やSNSプロモーション支援を行うSNSビジュアルマーケティング事業。
SNS広告の拡大に伴い、スナップマートのビジュアルコンテンツは、SNSにあったビジュアルとして評価され、クライアントからのSNSプロモーション施策相談や商品撮影依頼も急増しています。
今後のSNSマーケット拡大に伴い、ビジュアルニーズの拡大も期待されます。