2次利用可能な動画・写真のUGC収集は「Snapmartアンバサダープラン」

サービス概要
◆Snapmartのアンバサダープランとは
Snapmartのアンバサダープランは、以下をセットにしたプランです。
■商品のサンプリング
■写真・動画撮影、納品
■SNS拡散、UGC(口コミ)創出
企業様には商品やサービスをご用意いただき、選ばれたクリエイター(アンバサダー)は、お客様の商品やサービスをリアルなユーザー目線で撮影してSNSに投稿していただき、自然な形でSNSのUGC(口コミ)を増やすことができます。
<サービスの効果>
◆Snapmartのアンバサダープランで期待できる効果
アンバサダープラン利用企業様は100社を突破しており、以下のような効果が出ています。
■Instagram上で認知拡大
Instagramで商品ジャンルを検索した際にトップ投稿にランクインするなど、商品の認知拡大に繋がった事例もございます。
■UGCの創出
アンバサダーによる投稿がUGCのお手本となるため、施策後に新たなUGCが創出、増加する傾向があります。
■Instagram経由の売り上げが増加
アンバサダー投稿からのInstagram経由の売り上げが5倍になった事例もございます。
サービスのポイント
- SNSを熟知したクリエイターによる共感性の高い写真や動画の納品
- 動画ニーズの高まりを受け、動画だけの納品も可能
- UGC(口コミ)の創出の土台作り
- 集まった写真や動画、UGC(口コミ)は期限なく加工や2次利用が可能
サービスの導入実績
利用企業様一部抜粋
- 株式会社ファンケル様
- オルビス株式会社様
- サントリーワインインターナショナル株式会社様
- サントリースピリッツ株式会社様
- キリンビール株式会社様
- 新日本製薬株式会社様
- 東レ株式会社様
- 株式会社ニップン様
こんな方にオススメ
- マーケティングご担当者
- 広報ご担当者
- 広告代理店様
- 商業、小売業、卸売業
会社概要
会社名:スナップマート株式会社
代表者名:岡 洋介
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目3-5 NBF渋谷イースト7階
資本金:20百万円
設立日:2016年8月
スナップマート株式会社は2016年8月に設立されたスタートアップです。
現在は東証グロース上場のピクスタ株式会社の100%子会社となります。
(2017年8月に事業譲渡されました)。
20万人を超えるクリエイターネットワークを活かし、企業や代理店からの依頼により商品撮影やSNSプロモーション支援を行うSNSビジュアルマーケティング事業。
SNS広告の拡大に伴い、スナップマートのビジュアルコンテンツは、SNSにあったビジュアルとして評価され、クライアントからのSNSプロモーション施策相談や商品撮影依頼も急増しています。
今後のSNSマーケット拡大に伴い、ビジュアルニーズの拡大も期待されます。