エンタメ好きの有効会員2,330万人超!全国に展開する大型チェーン『GEO GROUP』広告媒体資料

媒体の特徴
- 全国47都道府県に1,843店舗を展開する大型チェーンストア
- 有効会員2,330万人超え、1日の平均来店数約80万人
- 幅広い来店客層に向け、地域に密着した様々なプロモーションが可能
- 公式アプリは累計会員登録者数528万人、累計ダウンロード数650万人
こんな方にオススメ
- 全国のエンタメ好きの人にPRしたい企業様
- 広告担当者様
媒体の概要
ゲオグループ
ゲオグループは全国47都道府県、1,843店舗を持つ大型チェーンストアです。
エンタメ・ファッションに興味のある、流行に敏感な2,330万人(2018年2月現在)の有効会員がおり、
1日の平均来店数は約80万人です。
休日はファミリーでのお客様も多く、幅広い来店客層を誇っています。
GEO DMサービス
ゲオが差出人となってDMを送付するサービス。
ゲオ会員にとっては安心感があり、高い開封率と効果が期待できます!
※DMサービスについては、別途資料がございます。
全国のゲオ会員に効果的なアプローチが可能!ゲオDMサービス媒体資料
ゲオ公式アプリ
ゲオ公式アプリはクーポンやチラシ、レンタル履歴など、使いやすく楽しめる機能が多く、2018年2月時点で650万ダウンロードを突破しました!
GEO Online
GEO Onlineは、宅配DVD・CDレンタル・買取などがオンラインで行えるサイトです。
各店舗の最新ニュースや割引クーポンなどのお得情報が多く、情報に敏感な20代後半~40代が主に活用しています。
ゲオグループ店内・店頭
- 自動車や自転車での来店が多く、地域に密着したプロモーションが可能
- 直営店中心の店舗展開による本部一気通貫のプロモーションが可能
- 有効会員2,330万人以上
- 集客力があり、1人あたりの来店頻度が高い
- 会員情報(地域・性別など)でセグメントして、ターゲットを絞り込める
- レンタル・販売・買取・総合リユースなど多方面での事業展開
ユーザー属性
有効会員数:2,330万人
1日の平均来店数:約80万人
ゲオ
- 男女比:男性59%、女性41%
- 年齢比:10代以下3%、20代21%、30代26%、40代24%、50代14%、60代以上12%
セカンドストリート・ジャンブルストア
- 男女比:男性43%、女性57%
- 年齢比:10代以下1%、20代18%、30代24%、40代22%、50代16%、60代以上19%
広告メニュー
- 公式フリーペーパー:毎月28日、毎月70万部発行、全国1,225店舗で配布
- POS客面ディスプレイ:お会計時に必ず目にするレジ客面ディスプレイにCMを流します
- レシートクーポン:会員情報・商品情報を組み合わせ、セグメントクーポンを出すことが可能です(QRコードの印刷可)
- ゲオラック:全国主要都市の店頭集合ラックにフリーペーパーを設置できます
他、店内放送、手渡しサンプリング、チラシ封入、ポスター・のぼり提出など様々な広告メニューがございます。
GEO DMサービス
DMサービスのポイント
- エリア・性別・年齢といった一般的なセグメントはもちろん、レンタルや購入履歴を元にしたインタレストセグメントが可能です!
- リアル店舗と連動した多彩な広告手法
- 開封率の高さと提供情報の信頼性
- 最適な手法・コストが選択可能
ゲオ公式アプリ
会員属性
- 男女比:男性52%、女性48%
- 年齢比:10代4%、20代27%、30代30%、40代26%、50代10%、60代以上3%
- 端末OS:iOS42%、Android58%、
広告メニュー
- TOPフッターバナー
- ターミナルTOPバナー
- ターミナル今日の運勢TOPバナー
- miniGAMEsページTOPバナー
- アンケートプロモーション
※詳細は資料をご覧ください。主な実施事例なども掲載しております。
GEO Online
会員属性
- 男女比:男性65%、女性35%
- 年齢比:20代18%、30代22%、40代31%、50代22%、60代以上7%
広告メニュー
- PC向け・スマートフォンン向けテキストターゲティングメール
- 宅配レンタル封筒 チラシ封入
料金や詳細については資料をご覧のうえ、お気軽にご相談ください。
関連資料
企業情報
企業名:株式会社ゲオ
代表者:吉川 恭史