年間1,100件の実績!株式会社マーシュのネットリサーチサービスのご案内

サービスの特徴
- 株式会社マーシュのネットリサーチサービスのご案内
- 管理を徹底した良質なアンケートパネルを使って信頼性の高いデータをご提供
こんな方にオススメ
- ネットリサーチの実施を検討されている企業・ご担当者様
サービス概要
株式会社マーシュは、インターネットを駆使した市場調査を軸にした調査サービスを行う会社です。
業界内で最も質の高い「モニター会員の構築」と最高の「サービス」をご提供するべく努力を致します。
本資料では、サービスのうち「ネットリサーチ」についてご紹介します。
ネットリサーチだけで年間1,100件、月間約100件の実施実績があります(2015年度)。
マーシュのネットリサーチ5つの特長
1.はじめてでも安心
はじめてネットリサーチを実施される方にも一から丁寧にサポート。
調査票をしっかりと確認、修正やご提案をします
いただいた調査票をそのままに矛盾などはないか?答えにくい部分はないか?などといったチェックをするので、はじめてでも安心です。
調査票のたたきをいただければ、営業とリサーチャーがチェックし、ブラッシュアップしていきます。
必要なサンプル数、適切な割付をご提案します
アンケートを実施する際に、どれだけのサンプル数があれば良いのか?
どういった人たちを対象に実施すれば良いのか?
経験豊富なスタッフが、ヒアリング後に適切なサンプル数や割付をご提案します。
※割付:性別や年代など回収するサンプル数を条件別に設定すること
例)500サンプル中、男性250・女性250
2.プロフェッショナルな専門チーム
企画設計・集計・分析など、それぞれの分野に専門チームがいるため、調査の企画設計から報告書の作成までトータルサポートが可能です。
プロフェッショナルなスタッフによる質の高いデータをお渡しします。
もちろん、必要なもののみご利用いただけば、余分な費用を抑えることもできます。
3.信頼できるモニター組織
マーシュのモニターによる回答は質が高いと評価をいただいています。
特に際立って差がつくのが、フリーアンサーが充実していること。
マーシュでは、ネットリサーチにおいて重要なことは「モニター数の多さ」を誇ることではなく、「モニターの質が確かであるか」であると考えています。
全てのリサーチ結果を専任スタッフが細かくチェックしており、ふさわしくない回答を発見した場合は即退会としています。
ネットだからといって無節操に人を集めないマーシュのポリシーが生きているのです。
4.高機能なアンケートシステム
正確な回答データを集めるためには、アンケート画面上での制御は欠かせません。
マーシュのネットリサーチでは、複雑な条件分岐、ランダマイズ表示、設問間ローテーション、回答による問題生成などにも対応しています。
また、無料集計ソフトのご提供も行なっていますので、複雑なアンケートでも集計をご自身で行なっていただきコストを削減することもできます。
5.柔軟かつスピーディな対応
マーシュでは、スタッフ全員がお客様を理解することに全力を注いでいます。
マーシュにお願いして良かったと思っていただけるように、柔軟な対応を心がけ、スピード感を持ったご提案をさせていただきます。
回収状況のご報告や未回答者への督促、グループインタビューなどの定性調査と組み合わせた実施なども対応させていただきます。
各サービスの詳細やお見積り例などについては、資料をダウンロードしてご確認ください。
資料には、マーシュモニターの特長に関する資料も同梱しています。