消費者の生の声をどう聞けば良い?失敗しないグループインタビューのポイントを紹介

資料の特徴
- 消費者の声を聞く「グループインタビュー」を実施する際のポイントを紹介
- グループインタビューの特徴から実施準備、分析の方法まで
こんな方にオススメ
- グループインタビューの実施を検討されている企業・ご担当者様
資料の概要
市場調査のひとつの手段で、消費者の声を聞くことができる場として有効なのが「グループインタビュー」です。
ネットリサーチなどのアンケート(定量調査)では捉えきれない「より深い理由」まで捉えることができるのです。
また、グループインタビューは消費者の「生の声」が聞ける場であることも重要なポイントです。
ネットリサーチでは消費者の声は「集計結果」として数値化されています。
それを読み込み分析することも必要ですが、数字ではない生の声を聞くことは集計結果からは見えてこない「インサイト」をもたらしてくれることがあります。
本資料では、グループインタビューを“失敗しないための”ポイントをご紹介しています。
グループインタビューの特徴から、成否のカギを握る要素までを8つの心得にまとめました。
グループインタビューを予定している、または検討している方はぜひ参考にしてください。