映像制作の現場で仕事をしている現役ユーザーに届く専門情報Webマガジン「PRONEWS」媒体資料

媒体の特徴
- 主な読者は、実際に映像制作の現場で機材を使用している20代後半~40代前半の男性
- 大手ポータルサイトにも記事を提供しているため、多くのユーザーの目にとまる機会がぐっと高まる
- 自社サイトへのリンク誘導など、Webならではの特性を活かした広告宣伝が可能
こんな方にオススメ
- マーケティングご担当者様
- プロモーションご担当者様
媒体概要
PRONEWSでは、プロの目利きで映像業界の情報を汲み取り、放送・デジタルシネマ・4K・8K・VR・AR・映像編集ソフトやコンポジットなど映像業界に関わる情報中心に掲載しています。
InterBEE公式サイトや大手ポータルサイトにも記事を提供していますので、PRONEWSに記事を掲載することで、多くのユーザーの目にとまる機会がぐっと高まります。
映像業界内に多数のフォロワーを持っており、展示会などのイベント企画では、一般的な動画共有サイトを利用しSNSとの相乗効果を図っています。
~読者イメージ~
- 20代後半~40代前半の男性読者が圧倒的多数
- 実際に映像作成の現場で機材を使用して仕事をしている傾向が強い
- 3人に1人はMacユーザー
- 3人に1人はiOSデバイスでPRONEWSを観覧
- スマホで情報をチェックする読者は全体の4割
PRONEWSが提供する広告プラン
- Webバナー広告
- タイアップ(動画記事広告・記事広告)
- 市場調査・アンケート
従来の紙媒体では成し得なかった自社サイトへのリンク誘導など、Webならではの特性を活かした広告宣伝が可能です。
費用対効果に優れたPRONEWSへの広告掲載をぜひご検討ください。
企業情報
企業名:株式会社プロニュース
代表者:河野 雅一