SDG人材マッチングアプリのソーシャス (Socious) がプレシードラウンドにて資金調達を実施

最終更新日 : 2023-04-27 Box

SDG人材マッチングアプリを運営するソーシャス (Socious) は、Good People Ventures、ManiKapital、エンジェル投資家らを引受先とした資金調達を実施したことをお知らせいたします。

  • ソーシャスとは

ソーシャスは、「世界を変える機会を全ての人に」というミッションのもと、SDG人材マッチングアプリを運営しています。世の中には社会貢献に興味はあるけれども行動に移せていない方がたくさんいます。ソーシャスは、そのような方々が気軽に楽しくSDGs達成に貢献できるように、SDGプロジェクト(NPO・ソーシャルビジネス・公共団体・企業のCSR部門等)とパーパス重視人材をAIでマッチングしています。また、ブロックチェーン技術を活用し、SDGアクションの透明性と信頼性を担保する「インパクトスコア」及びSDG貢献にインセンティブ付与するためのクリプトトークンを開発・運営しています。

サイトURL:https://socious.io/ja

 

  • 投資家の声: Ian Huang, Founding Partner at Good People Ventures

アーリーステージのスタートアップに投資する立場として、私は幸運にも多くの優秀な起業家と仕事をすることができましたが、その中でもSociousは群を抜いていると言わざるを得ません。Sociousのことを初めて知ったときから、創業者と市場の適合性、活況を呈している業界、そしてスケールと実行力を備えた一流のチームという完璧な組み合わせに心を奪われました。

Sociousを際立たせているのは、創業者チームの情熱と専門性です。彼らは、解決しようとする問題を理解しているだけでなく、真にインパクトのあるソリューションを生み出すためのノウハウも持っています。広大なネットワークと独自の強みを持つ彼らは、市場でも一目置かれる存在です。さらに、互いの役割を補完し合い、優秀な人材を集める能力もあるため、まさにドリームチームと言えるでしょう。

しかし、私が感心するのは、彼らのビジネスセンスだけではありません。彼らは業界を深く理解する優れたストーリーテラーであり、私のような投資家に対して、頻繁なアップデートと質問への迅速な対応で、常に情報を提供してくれます。

Sociousの魅力は、継続的な改善と革新に取り組んでいることです。彼らは常に野心的な目標を設定し、達成しており、その成功への情熱は伝染するものです。若い世代の価値観にぴったり合ったプラットフォームで、収益性の高いビジネスを構築しながら、世界に真の変化をもたらす準備が整っています。

Sociousへの投資は、経済的にも社会的にも賢明な行動であることは間違いありません。才能、市場の可能性、実行力の完璧な組み合わせにより、彼らは偉大な存在となる準備が整っているのです。私は、彼らの旅の一部になれることをうれしく思い、彼らが次に何を成し遂げるのか、待ち遠しく思っています。

 

 

  • 投資家の声: Parameshwar Mani, Managing Partner at ManiKapital

Mani KapitalがSociousに投資した理由は、その優れた創業チーム、優秀な人材の獲得能力、進歩への強いコミットメントにあります。チームの適応力、回復力、長期的な目標への集中は、革新的で協力的な文化と相まって、競争の激しい市場で成功するピースが揃っています。Sociousは、ファウンダーとの最初の会話から、それぞれの目標やターゲットを約束通りに進めてくれました。ピボットをするときも、経験、洞察力、リサーチに裏打ちされたものでした。

創業チームは、情熱、コミットメント、関連する経験、そして会社を前進させることができる補完的なスキルセットのユニークなブレンドを持っています。Sociousは、この分野で最高の人材を確保できただけでなく、イノベーションとコラボレーションを促進する環境づくりにも成功しました。チームワークがよく、困難に直面しても適応力と回復力を発揮していることは明らかです。このように逆境に耐え、才能を惹きつける力は、世界に真のインパクトを与えることを目指すスタートアップにとって重要な要素です。

Sociousは、進歩に対する顕著なコミットメントを示しています。私たちのパートナーシップの初期段階において、すべての通話で示される進捗は、チームの献身とハードワークの証でした。彼らは、ユーザー数の増加や収益目標などのマイルストーンを常に達成し、それを上回ることで、プレッシャーの中でも集中力と回復力を維持する能力を示しています。

Sociousへの投資は、軽い気持ちで決めたわけではありません。優れた創業チーム、優秀な人材を集める能力、マイルストーン達成への揺るぎないコミットメントから、このスタートアップには明るく有望な未来があると確信しました。彼らは説得力のあるビジョンと、それを効果的に実行する能力を持っています。私は、彼らの旅の一部になれたことを誇りに思うとともに、彼らがもたらすであろう影響を目の当たりにすることに興奮しています。

 

  • 会社概要

名称:ソーシャス株式会社

設立:2021年7月

所在地:東京都中央区日本橋3丁目2番14号1階

代表者:代表取締役 尹 世羅

事業内容:SDG人材マッチングアプリ「Socious(ソーシャス)」の開発・運営

ウェブサイト:https://socious.io/ja

 

転載元:PR TIMES

Twitter Facebook Bing