【2022年4月最新版】月間500万UU!日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービス

LIVE JAPAN概要

※2022年4月 最新版の媒体資料に更新※

各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。月間ユニークユーザー数500万人・公式SNSのファン数180万人のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。

【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。

各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)

LIVE JAPANのポイント

【POINT 1|月間ユーザー数500万人!日本最大級のインバウンド情報サイト】

旅マエから旅ナカまで、日本滞在に必要な情報をワンストップで網羅した、訪日外国人向けの情報サイトです。最大8言語で展開しており、旅マエの事前情報収集ニーズにおいては、世界200カ国以上の国からアクセスがあります。

 

【POINT 2|記事2万本・動画1,600本の制作実績に基づく、外国人に“刺さる”制作ノウハウ】

外国人スタッフと日本人スタッフが一緒に制作する編集耐性で、クライアントのニーズを正確に踏まえつつ、ネイティブに伝わりやすい企画・表現で記事や動画を制作しています。

 

【POINT 3|各エリアの60超の参画社・団体と連携。災害時の多言語情報発信なども実施】

LIVE JAPANは東京・北海道・関西・東北の4エリアでサービス展開中。各地の交通運営会社などと連携した公式情報を集約しているのも特徴の一つ。

また、参画社・団体の広告枠を活用した旅ナカでの露出拡大により、オンライン・オフライン両軸でLIVE JAPANへの間口を広げています。
 

LIVE JAPAN こんな方にオススメ

■外国人向けに商品・サービスを提供されている法人および個人事業主様
 具体的には:飲食店/小売/大型商業施設/体験施設/観光施設など

■外国人観光客へのPRや誘致を検討されている自治体・観光協会・DMO

■インバウンド案件をお持ちの広告代理店・PR会社のご担当者様

会社概要

会社名:株式会社ぐるなび
代表者名:杉原 章郎
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
資本金:2,334百万円(2019年12月31日現在)
従業員数:単体1,671名/連結1,917名(2019年12月31日現在)
設立日:1989年10月2日(会社設立)/2000年2月29日(株式会社ぐるなび発足)

日本発、世界へ。

ぐるなびは、「食」に繊細なこだわりを持つ国民性を生かし、日本ならではのオリジナリティあふれるビジネスを展開します。