マーケティングとセールスのギャップを埋める、ターゲット設定 ・ペルソナ・想定課題の設計

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セールス&マーケティングサービス「ENGINE/エンジン」
企業名 : 株式会社コロンバスプロジェクト 最終更新日 : 2021/12/09

サービス概要

■このような方にオススメです
マーケティングとセールスの連携がうまくいかないと感じているマーケティングもしくはセールスのご担当者様

■資料概要
マーケティングが考えていることとセールスが考えていること、視点が異なるために連携がうまくいかない場合が多いです。
マーケティングとセールスをつなぐ方法について、「ターゲット」「ペルソナ」「想定課題」の3点から紐ほどきます。

■資料の内容
・セグメンテーションにおける重要な視点
・課題によってマーケティングとセールスの視点が一致する
・ペルソナにも課題を記載する
・チームを超えた実行を行う
・マーケティング&セールスの”ギャップ”チェックポイント

サービスのポイント

  • チーム連携の軸が確認できる
  • 共通言語が発見できる
  • チーム連携のチェックができる
  • ターゲットに関して新しい視点が手に入る

サービスの導入実績

ヤマト運輸・リコージャパン・ヤフー・日本シグマックス・VALUENEX・あしたのチーム・UPWARD・産業技術総合研究所・日本能率協会・ルームクリップ

こんな方にオススメ

■このような方にオススメです
マーケティングとセールスの連携がうまくいかないと感じているマーケティングもしくはセールスのご担当者様

プラン・料金

業務支援10万円~

会社概要

会社名:株式会社コロンバスプロジェクト
代表者名:緒方文平
住所:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12-501
資本金:300万円    
従業員数:12名
設立日:2014年7月

BtoBセールス&マーケティングカンパニーとして、インサイドセールスとWEB/コンテンツを活用したBtoBマーケティング支援を2015年から事業展開。
業界トップクラスの大手企業から中堅・中小企業まで、企業に合わせたオーダーメイドのマーケティングプランニングと実行を担当。
「高い成果を生み出すマーケティングプラン」と「プランを実現する運営実行」から、長期的な支援が多く企業様の継続率・リピート発注率は直近1年において80%を超える。