マーケティングとセールスのギャップを埋める、ターゲット設定 ・ペルソナ・想定課題の設計
サービス概要
■このような方にオススメです
マーケティングとセールスの連携がうまくいかないと感じているマーケティングもしくはセールスのご担当者様
■資料概要
マーケティングが考えていることとセールスが考えていること、視点が異なるために連携がうまくいかない場合が多いです。
マーケティングとセールスをつなぐ方法について、「ターゲット」「ペルソナ」「想定課題」の3点から紐ほどきます。
■資料の内容
・セグメンテーションにおける重要な視点
・課題によってマーケティングとセールスの視点が一致する
・ペルソナにも課題を記載する
・チームを超えた実行を行う
・マーケティング&セールスの”ギャップ”チェックポイント
サービスのポイント
- チーム連携の軸が確認できる
- 共通言語が発見できる
- チーム連携のチェックができる
- ターゲットに関して新しい視点が手に入る
サービスの導入実績
ヤマト運輸・リコージャパン・ヤフー・日本シグマックス・VALUENEX・あしたのチーム・UPWARD・産業技術総合研究所・日本能率協会・ルームクリップ
こんな方にオススメ
■このような方にオススメです
マーケティングとセールスの連携がうまくいかないと感じているマーケティングもしくはセールスのご担当者様
プラン・料金
業務支援10万円~
会社概要
会社名:株式会社コロンバスプロジェクト
代表者名:緒方文平
住所:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12-501
資本金:300万円
従業員数:12名
設立日:2014年7月
BtoBセールス&マーケティングカンパニーとして、インサイドセールスとWEB/コンテンツを活用したBtoBマーケティング支援を2015年から事業展開。
業界トップクラスの大手企業から中堅・中小企業まで、企業に合わせたオーダーメイドのマーケティングプランニングと実行を担当。
「高い成果を生み出すマーケティングプラン」と「プランを実現する運営実行」から、長期的な支援が多く企業様の継続率・リピート発注率は直近1年において80%を超える。