ガーデニングを主軸に置いた、自然愛好家のためのライフスタイルマガジン「BISES(ビズ)」媒体資料

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ビズ媒体資料
企業名 : 有限会社ビズ出版 最終更新日 : 2020/11/09

媒体の特徴

  • 圧倒的なブランド力を誇るガーデニング専門誌
  • 50~60代のゆとりある世代にリーチ可能
  • ビジュアルが美しく、高品質・高性能といったブランド戦略をとられる場合に最適な媒体

こんな方にオススメ

  • ガーデニング関連またはガーデニング好きな人に適した商品やサービスの担当者
  • 生活にゆとりのある高齢者層をターゲットにした商品やサービスの担当者
  • 広告代理店ご担当者様

媒体概要

「BISES(ビズ)」はガーデニングを主軸に置いた、自然愛好家のためのライフスタイルマガジンです。
緑のある豊かな暮らしを美しい写真とともにご提案します。
通巻100号を迎えたガーデニング専門誌として、圧倒的なブランド力と人気を誇ります。

媒体データ

  • 名称:BISES(ビズ)
  • 発行日:奇数月16日
  • 発行部数:50,000部
  • 判型:A4変型 平綴 約180ページ
  • 定価:1,528円(本体価格)

読者属性

子どもが独立したなど、夫婦2人住まいの世帯が半数近くを占めています。

  • 地域:関東圏で約3割、大都市周辺地域での読者が多いですが、全国に読者は広がっています。
  • 年齢:40代~60代の読者が6割を占めますが、30代~70代までガーデニングに関心がある層を広く読者にしています。
  • 年収:平均年収は750万円。リタイヤされて現在の年収は少ないものの、資産をお持ちの方、二世帯同居で暮らしにゆとりのある読者層もあります。
  • 職業:専業主婦(主夫)44%、民間企業12%、自営業12%
  • 住居:一戸建ての持ち家にお住まいの方が9割りと、ホーム&ガーデンを主軸とした雑誌の特徴が表れています。
  • 世帯構成:夫婦2人 44%、夫婦と子ども 26%、二世帯同居 14% 一人 9%

広告について

庭と自然を愛する読者層に支えられて、日本のリーディングマガジンとしての地位を確立しております。
BISES(ビズ)独自の視点で制作する、効果的なタイアップ広告のご相談を承ります。

保存性が高く、継続的な広告効果が期待できます。
ライフスタイルを確立したオピニオンリーダー的な富裕層が読者です。
日本初公開の世界中のガーデンシーンなどビジュアルが美しく、高品質・高性能といったブランド戦略をとられる場合に最適な媒体です。

※化学農薬系の広告はお断りしています。

金額など詳しくは資料をダウンロードしてご確認のうえ、ぜひお気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:有限会社ビズ出版
代表者:八木 波奈子