社内研修等にも使える!「SEOの歴史」「ウェブマーケティングの基礎」「ホームページ制作見積依頼書」
資料の特徴
- SEOの歴史、ウェブマーケティングの基礎が再確認できる資料
- ウェブ制作を受注するのに用意すべき書類のサンプル
こんな方にオススメ
- ウェブマーケティングについて、実はよくわかっていない方
- 資料や社内研修等で改めて説明するのにまとまった資料が欲しい方
資料概要
SEO対策やリスティング広告運用を中心としたウェブ広告、SNSの活用、アクセス解析などのウェブコンサルティングを行っている企業「アウトロード」が、これまでの提案やセミナーなどで使用してきた資料を一部公開します。
SEOの歴史
1990年代後半、「SEO対策」という言葉が使われるようになった頃の「隠しテキスト」から、現在のSEO対策の主流である「コンテンツ重視」まで、約20年のウェブの歴史をまとめた資料です。
ウェブ制作におけるSEOという考え方、手法がどのように変化してきたかを一気に知ることが出来ます。
ウェブマーケティングの基礎
SEO対策やメールマガジン、リスティング広告などさまざまな手法が存在するウェブマーケティングですが、ウェブマーケティングを行う上でまず押さえておきたい基本的な考え方、用語の解説をまとめた資料です。
- AISCEAS
- アクセス数・コンバージョン率・客単価の方程式
- 顧客層
- STP戦略とペルソナ
ホームページ制作見積依頼書&ヒアリングシート
ウェブ制作を受注する際に、お客様とのやり取りで必要となる書類のサンプルです。
お客様に提出していただく見積依頼書と、依頼書を受領する際にヒアリングをする内容がまとめられたヒアリングシートがセットになっています。
企業情報
企業名:アウトロード
代表者:松本 孝行