業界初!現役看護師に直接アプローチ可能!看護情報誌「ナースマガジン」媒体資料

①「ナースマガジン」のポイント

  • 医療機器卸会社18社とアライアンスを組み、営業マンから看護師に手渡しする媒体
  • 医療界でのブランディング施策に最適

こんな方にオススメ

  • 商品担当者様
  • マーケティング担当者様
  • 広報担当者様

「ナースマガジン」媒体概要

「ナースマガジン」は15万人の現役看護師向けの主に高齢者ケアがテーマの情報誌です。
業界初の、病院に出入りしている卸会社から看護師に手渡しをされる媒体であり、看護師の10人に1人が読者となります。

ご出稿頂く企業様は、製薬・医療機器メーカー様もありますが、疲労・睡眠不足・手荒れや肌荒れに着目した商品を出されている企業様からもご出稿頂いております。
手渡しされる媒体という特徴を活かし、資料を挟み込み、看護師に情報提供をする場合もございます。

時間がなくセミナー参加が困難な中小・地方病院勤務の看護師がメイン読者層となりますが、過去に取材協力頂いた大規模病院の看護師にも読まれています。

媒体データ

  • 配布方法:医療機器卸会社の営業マンからの手渡し
  • 配布エリア:北海道・東北・北陸・甲信越・北関東・関西・中国・四国・九州
  • 発行部数:15万部
  • 発行時期:1月・4月・7月・10月予定(年4回予定)
  • サイズ:仕上がりB5サイズ(天地257×左右182)
  • ページ数:24ページ
  • 病床数:19床以下 12%、20-99床 16%、100-199床 37%、200-299床 12%、300-399床 8%、400-499床 10%、500床以上 5%

これまでの掲載実績、料金等は資料をダウンロードしてご確認ください。

関連資料

看護師や介護スタッフ、高齢者などを対象にしたサンプリング・調査、コンテンツ制作などのご案内
21万人の看護師宅に郵送!日本看護連盟発行の会報誌「アンフィニ」媒体資料

企業情報

企業名:メディバンクス株式会社
代表者:勝部 槙介