視線データ・ユーザー心理でサイトの課題が丸裸に!WEBユーザーテスト「OnSearch」

視線データ・ユーザー心理でサイトの課題が丸裸に!WEBユーザーテスト「OnSearch」

サービスの特徴

  • WEBユーザビリティ改善方法
  • WEB効果測定
  • アイトラッキングによるWEB分析

こんな方にオススメ

  • 企業のWEBご担当者様
  • WEB制作会社様

サービス概要

アイトラッキング解析とは、人間の顔や眼球、角膜反射の動きを観察して、赤外線を使用しトラッキングするという科学的な手法です。
アイトラッキング解析を実施することで、被験者が閲覧ページの「どの部分を」「どの順番で」「どこのエリアを」見ていたかと言うような3つの分析が可能になります。

アクセス解析や定量調査では把握できない「課題の原因・理由の把握」「競合サイトとの比較・分析」を実現でき、Webマーケティング・ユーザビリティ改善・UX改善に極めて有効です。

従来のWEBユーザーテストの課題を解決し、質の高い定性的データを取得できるのが、株式会社NOKIOOの「ON Search」です。

多様な分析指標により、充実したテストを実現

あらかじめ設定したテストシナリオをもとにユーザー行動をモニターします。
さらに視線データや発話データ、アンケートなど多角的な視点で分析することが可能です。

専用スタジオで、標準化されたモニター層へのテストが可能

テスト環境は専用スタジオで実施することでクオリティの高い動画を撮影できます。
また、あらかじめモニターへの説明研修を実施することでバラツキのないモニターへテストが実施できます。

コスト面の問題を解決し、リーズナブルに運用

リサーチサービスの中でもWEBユーザーテストに特化し、テスト実施内容の標準化を行ったことによりリーズナブルな値段でサービスを提供することができます。

詳しくは資料をご覧ください。

企業情報

企業名:株式会社NOKIOO
代表者:小川 健三

会員限定!500以上の資料を無料ダウンロード可能

会員登録(無料)

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る