ソーシャルメディア上の膨大なクチコミデータを収集・分析・共有してヒントに変える「ブームリサーチ」

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「ブームリサーチ」資料
企業名 : 株式会社トライバルメディアハウス 最終更新日 : 2020/10/22

サービスの特徴

  • Twitterやブログなどソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できる
  • 生活者の”声”をマーケティングのヒントに変え、企業運営に活用できる

こんな方にオススメ

  • マーケティングご担当者様
  • プロモーションご担当者様
  • ソーシャルメディア関連ご担当者様

サービス概要

『ブームリサーチとは』
Twitterやブログなどソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。

ブームリサーチの3つの分析メニュー

クチコミ分析
特定の商品・ブランドに対するTwitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミ状況を分析できます。

クロスメディア分析
テレビ番組やCM、Webニュース記事の露出が、ソーシャルメディア上のクチコミやWeb上での検索件数へ与えた影響を分析できます。

データインポート分析
自社で所有しているフリーテキストのアンケートデータをブームリサーチにインポートし、アンケート結果の内容傾向を分析できます。

主な活用目的

ブランド評価・生活者利用シーン分析
商品・サービスの開発/改善、広告や販促の企画などに活かします。

広告/PR活動の効果測定
反響を把握し、各施策が効果的だったのかを検証いたします。

生活者ニーズ調査
生活者の興味関心、悩みや不安をクチコミから把握します。

リスクマネジメント
自社のネガティブなクチコミをモニタリングし、炎上や風評被害に備えるリスクマネジメントを行います。

詳しくは資料をご覧ください。

関連資料

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企業情報

企業名:株式会社トライバルメディアハウス
代表者:池田 紀行