ソーシャルメディア上の膨大なクチコミデータを収集・分析・共有してヒントに変える「ブームリサーチ」
サービスの特徴
- Twitterやブログなどソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できる
- 生活者の”声”をマーケティングのヒントに変え、企業運営に活用できる
こんな方にオススメ
- マーケティングご担当者様
- プロモーションご担当者様
- ソーシャルメディア関連ご担当者様
サービス概要
『ブームリサーチとは』
Twitterやブログなどソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。
ブームリサーチの3つの分析メニュー
クチコミ分析
特定の商品・ブランドに対するTwitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミ状況を分析できます。
クロスメディア分析
テレビ番組やCM、Webニュース記事の露出が、ソーシャルメディア上のクチコミやWeb上での検索件数へ与えた影響を分析できます。
データインポート分析
自社で所有しているフリーテキストのアンケートデータをブームリサーチにインポートし、アンケート結果の内容傾向を分析できます。
主な活用目的
ブランド評価・生活者利用シーン分析
商品・サービスの開発/改善、広告や販促の企画などに活かします。
広告/PR活動の効果測定
反響を把握し、各施策が効果的だったのかを検証いたします。
生活者ニーズ調査
生活者の興味関心、悩みや不安をクチコミから把握します。
リスクマネジメント
自社のネガティブなクチコミをモニタリングし、炎上や風評被害に備えるリスクマネジメントを行います。
詳しくは資料をご覧ください。
関連資料
顧客とのキズナづくり共創型オウンドコミュニティを提供「ココスクウェア」
ソーシャルメディアアカウントの運用管理『Engage Manager』
企業情報
企業名:株式会社トライバルメディアハウス
代表者:池田 紀行