【国内最大級のチケットデータ】購買データ・会員データで精度が高いターゲティング広告配信
PIA DSPとは
<国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングのターゲティングとして活用できます。>
【これらの課題にお困りではありませんか?】
- お望みのターゲット層に広告が適切に届いているか分からない
- 広告を配信した後、その成果をPDCAサイクルで最適化できていない
- 現状の広告施策で、新しい広告媒体を探している
弊社では以下の特徴があり、エンタメ系商材、スポーツチーム、日用品、嗜好品、飲料品、
旅行・観光、地方自治体など、幅広くご活用いただいており、ご利用企業数は延べ約
2000社を超えています。
◆豊富なデータ群
- 約1750万人のぴあ会員データ(精緻な年齢、性別、居住地など)
- 約500万人の朝日会員データ(精緻な年齢、性別、居住地など)
- 年間7500万枚超のチケットぴあ購買関連データ(豊富なジャンル、アーティスト)
- ぴあ+朝日新聞社各種メディアのコンテンツデータ
◆常時200超のセグメント(ターゲットグループ)がご利用可能
様々なターゲットに対応したセグメントをご用意しています
(音楽、スポーツ、ファミリー、ニュース関心、教育、食品など)
◆熱狂的なファンに的確にアプローチ = ターゲティング精度が高い
- ユーザー属性(確定データ)
- 興味関心(確定データ)
PIA DSPのポイント
- 「チケット」と「メディア」質と量を兼ね備えたデータ活用
- ぴあ/朝日新聞社の独自セグメント(ターゲット)や位置情報などの高精度なデータの有効利用
- 消費意欲の高くアクティブなユーザーにアプローチ可能
- エンタメ業界に限らず、美容・ファッション・コスメ、食品・飲料・嗜好品、金融、観光・レジャー、官公庁など、幅広い活用事例あり
こんな方にオススメ
- 広報担当者
- 広告代理店マーケティング担当
- 広告代理店営業担当
企業概要
会社名: ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
代表者名: 木戸 文夫
住所: 〒150‐0002 東京都渋谷区渋谷1丁目4-2 アーバンプレム渋谷5階
設立年月: 2022年10月
資本金: 100百万円
企業紹介:
デジタルメディア・データマーケティングサービス事業の運営