Facebook広告コンバージョンAPI(CAPI)に対応した広告効果計測タグ「F-CAPIタグ」

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F-CAPIタグ導入 サービス資料
企業名 : ディーテラー株式会社 最終更新日 : 2022/04/25

F-CAPIタグ サービス概要

ブラウザやデバイスレベルのCookie利用制限が広がる中、Facebook広告でも通常のピクセルタグでのCVデータの欠損が増えてきており、これを解消するためにコンバージョンAPIが誕生しました。

※現在、Facebook広告においてCAPI対応していない場合、管理画面のアラートが表示されるようになっています。

コンバージョンAPIでは、これまでMeta Pixel CodeでCookieを使用して取得していたデータを、広告主自身のサーバーからFacebookへデータ送信することでCookie制限の影響を受けない仕組みになっています。

コンバージョンAPIを導入するには専門的な知識が必要となりますが、F-CAPIタグを利用することで、【専門知識不要】でどのアカウントでもコンバージョンAPIへの対応が可能となります。

<導入メリット>
・コンバージョン(CV)データの計測漏れが少なくなり、媒体管理画面上で計測できるコンバージョン数が増加します。
・Facebook広告において、コンバージョン(CV)の計測漏れが少なくなることで、「コンバージョン目的」のキャンペーンでCV最適化のアルゴリズムの効果が向上します。

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F-CAPIタグ サービスのポイント

  • 媒体管理画面上でのCV数が増加
  • CV数の増加によりアルゴリズムの効果が向上
  • タグを差し替えるだけで簡単に導入

F-CAPIタグ こんな方にオススメ

  • 広告運用者

F-CAPIタグ プラン・料金

初期費用:20,000円
月額費用:5,000円
※APIコール数 100万/月を超える場合、別途お見積りとなります。

会社概要

会社名:ディーテラー株式会社
代表者名:広瀬 信輔
住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15
資本金:7,400,000円
設立年月:2017年7月
従業員数:

  • デジタルマーケティングコンサルティング及びアウトソーシング事業
  • トレーディングデスク事業
  • プロダクト開発コンサルティング事業
  • オウンドメディアの企画、制作
  • ランディングページ・バナーの企画、制作
  • Digital Marketing Labの運営