素早く的確にわかりやすく遠隔サポート!OPTiM Remote
サービス概要
▼OPTiM Remoteとは
OPTiM Remoteは、ユーザーのPC・モバイル端末の画面をリアルタイムに共有することで、ユーザーの課題を迅速かつ丁寧に解決することができる遠隔サポートサービスです。
ユーザーの画面を見ながらオペレーターが代行操作をすることでサポート時間を短縮を実現。指さしや赤ペンといった機能を活用した、視覚的にわかりやすい丁寧なサポートにより、サービス品質や顧客満足度の向上も期待できます。
インターネットへの接続さえあれば、Webページのボタンをクリックするだけで準備が完了。事前準備不要でPC初心者の方も簡単にサポートを受けることが可能です。Windows・Mac・Windows Server・Android・iOSに対応。ニーズに合わせてWebサイトやモバイルアプリのサポートも提供しています。
▼課題・悩み
・遠隔での顧客の課題発見や解決が難しい
・サポートのための物や人の移動が大変
・サポートが長時間になる
↓OPTiM Remoteで解決
・顧客画面を共有することで遠隔でもお困り箇所を素早く発見
・遠隔からの操作代行で現地対応工数を削減
・赤ペン機能で操作方法の説明を簡略化
▼メディア掲載・受賞歴など
金融・インフラ・通信業界シェアNo.1
資料の内容
・会社概要
・「OPTiM Remote」とは
・製品機能のご紹介
・サポート体制・ご導入の流れ
・価格のご案内
・参考情報
サービスのポイント
・画面共有することでお困り箇所を発見
・遠隔操作機能による操作代行
・赤ペン/指差しによる操作説明の簡略化
導入実績
・導入企業の業種:コールセンター、金融(証券)、ITなど
L課題:顧客サポートの対応時間、工数の削減
・導入決定のポイント:個人情報保護のセキュリティの高い、動作が安定している
・導入後の成果:顧客サポート時間が格段に減少、アフターサービス満足度が向上
こんな方にオススメ
・顧客サポートのコストを削減したい方
・社内でのサポートを改善したい方
・現在のリモートサポートシステムに不安がある方
プラン・料金
・要問合せ
会社概要
会社名:株式会社オプティム
代表者名:菅谷 俊二
住所:〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F
資本金:444百万円
従業員数:406名
設立日:2000年6月
当社は「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、未だ利用するにあたりITリテラシーを必要とする現状を変えたいと考えております。
インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす創造性、利便性を享受できるようなサポートをするプロダクトの開発に尽力して参ります。