高視認・高没入のサウナ空間でブランド訴求!デジタルサイネージメディア『フロサウナTV』媒体資料

material image
高視認・高没入のサウナ空間でブランド訴求!デジタルサイネージメディア『フロサウナTV』媒体資料
企業名 : 株式会社Wiz 最終更新日 : 2025/10/07

サービス概要

▼サービス概要
“フロとサウナのテレビ局”という新発想。
「フロサウナTV」は、温浴施設・サウナ室内に設置された独自のデジタルサイネージメディアです。
ユーザーが集中した状態で視聴する“ととのい空間”において、強いインパクトと記憶定着をもたらす広告配信が可能です。

また、サンプリング・店舗広告ジャックも可能です。
フロサウナTV設置店舗へ直接交渉をし、SNSでのバズりを狙うプランをご提供いたします。
サ室内・脱衣所・エントランス・食事処まで、設置されたサンプル商品や広告物への誘導も優秀な商品設計となっております。


▼サービスの特徴
高視認・高没入のサウナ空間で確実に届く広告体験
“ととのい状態”という記憶に残るタイミングでブランド訴求

平均視聴時間:8~12分
視聴環境:リラックス・非日常空間
ターゲット:20~50代の健康・ウェルネス志向層


▼ユーザー属性
ターゲット: 男性全般, 経営者
年齢:20代~50代
性別:男性

サービスのポイント

▼視認性が高い広告メディア
 閉ざされた非日常空間(浴室やサウナ内)で設置され、平均8~12分ほど見られるため、広告が深く浸透しやすいです

▼記憶に残りやすい環境
 リラックスした状態で、ドーパミン活性化時にメッセージを受け取ることで「体験」として記憶に残る効果を狙います

▼ターゲット層は「ととのう」世代
 20~50代のサウナを好む層で、健康・ウェルビーイングにお金をかける傾向のある人々です

こんな方にオススメ

・広告代理店営業
・to C、B企業様

プラン・料金

・ロウリュプラン:5万円 / 4週間
・アツプラン:12万円 / 12週間
・灼熱プラン:20万円 / 24週間

会社概要

会社名:株式会社Wiz
代表者名:山崎 俊
住所:〒170-0005 東京都豊島区南大塚2丁目25−15South新大塚ビル 12F
資本金:6,270万円(資本準備金含む)
従業員数:925人(社員759人・アルバイト166人)※2025年4月現在
設立日:2012年4月18日

・DXエージェント事業・GXエージェント事業BPaas事業
・投資バリューアップ事業・地域創生フォーマット事業・M&A事業