ブランディングによる継続的な集客改善に向けた『コンテンツマーケティング実践方法』

material image
『コンテンツマーケティング実践方法』ご案内資料
企業名 : エンパワーショップ株式会社 最終更新日 : 2020/10/23

サービスの特徴

  • オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングの戦略検討から構築までを支援
  • オウンドメディアによる情報発信を、ソーシャルメディア上に投稿・連携することで、ブランディング・集客の核とすることが出来る

こんな方にオススメ

  • 経営者様
  • マーケティングご担当者様

サービス概要

エンパワーショップとは

ECサイトの売上・利益率アップを支援し、次世代型の集客手法であるオウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングの戦略検討から構築までご支援いたします。

集客に関わる市場環境の変化

ECサイトの2大集客元は「リスティング広告」「オーガニック検索」と、EC草創期から不変ですが、近年は本当にユーザーのためになるコンテンツの 評価が上がる時代となってきました。

新たなマーケティング手法の台頭

ソーシャルメディアやコンテンツマーケティングなど、ユーザー参加型、ユーザーのため、という ユーザー視点を持った手法です。

コンテンツマーケティングとは

良質で顧客のニーズを満たし悩みを解決するコンテンツを自社サイト内で展開することで、主に検索エンジン経由での集客効果を高めるマーケティング手法です。

オウンドメディアを用いた弊社事例

オウンドメディア(次世代型ブログサイト)による情報発信を、主要ソーシャルメディア上に投稿・連携することで、ブランディング・集客の核とすることが出来ます。

ショップのブランディングと 強みの見つけ方

ECサイト運営の「戦略」とは、経営資源をどこに、どれぐらい集中するか?
つまり、選択と集中をすることです。
その為に必要なのがブランディングです。

オウンドメディアを用いた コンテンツマーケティング実践方法

様々な事例もございます。詳しくは資料をご覧ください。

企業情報

企業名:エンパワーショップ株式会社
代表者:西澤 優一郎