サッカーを通じ、北海道の魅力を世界へ発信!「北海道コンサドーレ札幌」クラブパートナーご協賛のご案内

サッカーを通じ、北海道の魅力を世界へ発信!「北海道コンサドーレ札幌」クラブパートナーご協賛のご案内

「北海道コンサドーレ札幌」の特徴

  • 北海道初のプロスポーツクラブとして発足
  • 北海道だけではなく、アジアを中心とした世界にもプロモーションが可能

こんな方にオススメ

  • 広告ご担当者様
  • 経営者様
  • 北海道・アジアにPRしたい企業様
  • サッカーが好きな方

チームの概要

まだ今ほどスポーツが盛んではなかった20年前、北海道コンサドーレ札幌は北海道初のプロスポーツクラブとして発足いたしました。
現在は日本代表としてワールドカップに出場した選手や、世界のチームでプレーした経験を持つ選手も在籍しており、アカデミー組織による選手の育成にも力を入れています。

クラブのアジア戦略

北海道コンサドーレ札幌は、北海道だけではなく世界を視野に入れ活動をしています。
2013年からはJリーグと連携し、東南アジアを中心とした海外クラブとクラブ間提携を結びました。選手の移籍やアカデミーを含めた練習生受け入れなどを行っております。サッカーを通じ、様々な北海道の魅力を世界に発信していきたいと考えております。

各種データ(一部)

各ユーザデータ

  • クラブコンサドーレ登録者数:6,683名(男性4,237名、女性2,446名)
  • 2015ホームゲーム入場者数データ:(リーグ戦合計)251,161名、(1試合平均)11,960名
  • 2015年1月~11月公式サイトアクセス数:UU96,405、PV1,586,555、セッション数492,059回

観戦者データ(2014年)

  • 性別:男性53.2%、女性46.8%
  • 年齢:~29歳22.0%、~39歳13.1%、~49歳22.8%、50歳以上40.4%
  • 居住地:札幌市75.4%、江別市3.1%、旭川市2.8%、その他地域18.7%
  • サポーター歴:1年目5.6%、2~4年目10.6%、5~9年10.9%、10年目以上73.0%
  • スタジアムまでの平均アクセス時間:30分以内43.2%、~60分41.8%、~90分5.7%、90分以上9.4%
  • 情報入手経路:クラブ公式HP71.5%、新聞62.0%、テレビ63.4%、スポーツ新聞34.6%、J’sGOAL34.4%

スポンサーカテゴリー(一部)

ご要望に沿ったカテゴリーをご案内しております。

  • ダイヤモンド:選手が着用するユニフォームの「胸」「背中」「左袖」「パンツ」それぞれの媒体権に、フィールド看板等のメリットをプラスした最上級カテゴリーです。
  • エメラルド:選手が着用するトレーニングウェアの「胸」「背中」「袖」など、それぞれの媒体権にフィールド看板等のメリットをプラスしたカテゴリーです。

各カテゴリーによりメリットは変わります。

詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社コンサドーレ
代表者:野々村 芳和

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る