スマホ教室はシニア市場での新しい広告・マーケティング戦略。LTVの拡大が可能!
やさしいスマホ教室 サービス概要
『やさしいスマホ教室』は令和の新しいPR戦略であり、マーケティング戦略です
『やさしいスマホ教室』を戦略として使うと、シニア市場を制することができます。収益が上がると自信を持って言えるのは、次の3つの理由から(メリットがあるから)です。
①シニア見込み客との接点がつくれる
②シニア顧客との長期的なお付き合いができる=LTVが高い/CPAが安い
③社会課題が解決できる(SDGs実践にもなる。社会貢献。三方よし)
インターネットの中だけでは、シニアと出会えません。なぜなら、ネット広告がまったく役に立たないのが、いまのシニア層なのです。
『やさしいスマホ教室』を使って、顧客満足度を高めてみませんか?
★シニアのお客様との、これまでにない接点が構築できます。新しいチャネルにもなります。
★さまざまなアプローチも可能ですし、アプローチ頻度を高めることもできます。
★真の「アクティブシニア」になった貴社の顧客は、活動範囲を広げ、満足度向上にも!
★購入機会・購入頻度を高めることにもつながります。
やさしいスマホ教室 サービスのポイント
シニアのデジタルデバイドを解消させようと「スマホ教室」が百花繚乱。でも、スマホ教室には種類があることをご存じですか?
企業利益をつくるスマホ教室と、そうでない教室があります。私たちの『やさしいスマホ教室』は、前者です。
やさしいスマホ教室 サービスの導入実績
- シニア会員を抱える通販企業様
- MVNO(格安SIM)事業者様
- プロバイダー事業者様
- シニア会員を抱える旅行業様
- マンション・ビル管理企業様
- 広告代理店様ほか
やさしいスマホ教室 こんな方にオススメ
- 一般企業の広告部・広報宣伝 ご担当者様
- 法人向けのマーケティング支援を行っている企業 ご担当者様(販売代理店契約)
- 広告代理店 シニアマーケティング ご担当者様(販売代理店契約)
会社概要
会社名:株式会社 都恋堂(とれんどう)
代表者名:小林奈巳
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-1 ホーメスト新宿ビル7F
資本金:
設立年月:1996年9月
従業員数:20名
「価値あるコンテンツと連動してFANをつくる」をモットーに、エンドユーザーの視点と、裏取りのある1次情報にこだわったスタイルが特徴です。
誌面制作で培った編集力を活かし、セールスプロモーション施策やブランディング、広報領域でのコンテンツ・プランニングなど、制作の領域を広げていきました。
近年では、施策にフィットした編集部体制のスタートアップや、オウンドメディア立ち上げのプロデュースも手がけています。