ユーザーに事前アンケートを実施!生の声を活用した『grape』の記事タイアップ

material image
事前アンケート調査プラン
企業名 : 株式会社グレイプ 最終更新日 : 2023/04/28

サービス概要

grape読者にアンケートを実施し、そのアンケート結果を使用したタイアップ記事を作成いたします。
『grape』の読者は、grapeが実施するアンケートで丁寧に回答してくれる傾向があり、
読者の生の声など、協力的な回答が期待できます!

【こんなときにオススメ】
・商品の認知を高める施策を行いたいが、素材が少ない
・定性的な内容に定量的なデータも加えたい
・ユーザーのリアルなコメントを活用したい

◆実施の流れ
[1]クライアント・代理店ご担当者さまより訴求内容をヒアリング。
  ヒアリング内容をもとに、アンケートの設問をご提案します。
  ご確認いただいた後、簡単な記事でgrape読者にアンケートを実施いたします。

[2]アンケート結果をもとにタイアップ記事を作成します。
  校正回数は原則2回で、記事確認のやり取りをさせていただきます。

[3]記事校了後、掲載日に公開しABテストを実施します。

スケジュールは、オリエン実施~記事公開まで約1ヵ月半となります。
その他、ご質問・ご相談などお気軽にお問合せください。

------------
◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

サービスのポイント

・特別なコンテンツがなくても、アンケート結果自体が素材となります!
・数字やグラフを記事に入れることで、記事により説得力がうまれます!
・生の声を活用することで、読者の共感を得やすく、自分事化に繋がることが期待できます!

こんな方にオススメ

  • 広告宣伝担当者
  • 広報担当者
  • 広告代理店
  • PR会社

会社概要

会社名:株式会社グレイプ
代表者名:三宅 正希
住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-5 新横浜第一生命ビル9階
資本金:62,014,080円
従業員数:45人
設立日:2000年3月

株式会社グレイプは、フジ・メディア・ホールディングスのグループ会社です。