全国12,000以上の施設に配布!シニア世代に高い支持を受ける「Go!den Life」媒体資料
媒体の特徴
- シニア世代の読者に高い支持
- じっくりと読める編集内容
- 保存性が高く、継続した広告効果が期待できる
こんな方にオススメ
- シニア世代に向けて情報を発信したい方
- 高齢者施設で働かれている方
媒体概要
ゴールデンライフは「Golden=黄金のように価値がある」、「Life=生活」、「歳を重ねるごとに、黄金のように光り輝く人生が送れますように」、というコンセプトで、健康、旅行、お金、生活、介護予防など、60代以上のシニアライフに向けて「現在とこれから」に関わる商品を紹介するシニア応援マガジンです。
生きていれば誰にでも起こる問題「老い」について、『不安の解消』『楽しみの発見』『生きている喜び』をご提供する情報誌。
ゴールデンライフは、生きている喜びを感じながら豊かな心で暮らしたい全ての人たちを応援します。
現役で活躍するアクティブシニアのインタビューをはじめ、現場で活躍中の専門家の方々から生の声を寄稿いただき、「認知症」「口腔ケア」など健康のこと、「相続」「遺言」などお金のこと、「高齢者住宅・施設」「介護」など生活のことを連載中です。
配布先
高齢者の生活や介護に携わる支援センター・医療機関・商業施設など 全国12,443ヶ所に配布しています。(2017年3月号実績)
- 高齢者介護従事者事務所:7,748ヶ所(デイサービス、老人ホームなど)
- 地域包括支援センター:1,246ヶ所
- 病院・製薬会社などの医療機関:661ヶ所
- 薬局:1,199ヶ所(ウエルシア、マツモトキヨシ、杏林堂など)
- 商業施設:257ヶ所(イオン、ダイエー、グルメディティ、東急ストア、温浴施設など)
- 大学・専門学校:29ヶ所(介護学科・社会福祉学科)
- 協賛企業・その他:1,603ヶ所
配布地域
- 北海道・東北:8%
- 関東:38%
- 北陸・甲信越:12%
- 東海:7%
- 近畿:15%
- 中国:5%
- 四国:4%
- 九州・沖縄:11%
読者層
50代~70代が中心で7割が女性です。
老年期を迎えた方や老年期にさしかかった方、親御さんを介護されている方、親御さんの介護を考え始めている方、介護の仕事に携わっている方などが対象です。
発行日
毎月15日(月刊)
発行部数
11万部
仕様
A4サイズ・オールカラー・中綴じ・約48頁
広告について
情報誌としての保存性が高いため多くの方に再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。
じっくりと読まれる編集内容が魅力です。単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではありません。
広告スペースは、お手軽な6分の1頁~。テスト広告にも最適です。
経験豊富なプランナーが、効果的な広告制作のお手伝いもいたします。
企業情報
企業名:株式会社クレオ(指定代理店)
代表者:横井 司