全国のヤマダ電機グループ店頭で配布!幅広い世代の家電ファンにアピール!「カデンプラス」媒体資料

material image
「カデンプラス」媒体資料
企業名 : 株式会社プラスワン・クリエイティブ 最終更新日 : 2020/10/22

媒体の特徴

  • 編集部員やライター陣が実際に商品を使った感想を掲載
  • 日本全国の幅広い世代の読者層
  • 消費者のライフステージごとに最適なモデルを提案
  • 買い替え訴求や買い忘れ防止の提案
  • 読み応えある各種連載
  • WEBサイトとも連動

こんな方にオススメ

  • 家電製品や家電に関連するサービスを紹介したい方

媒体の概要

カデンプラスは家事家電・キッチン家電・理美容家電を含むすべての家電製品を取り扱う日本初の総合家電フリーマガジンです。
家電製品に関する生活雑貨も紹介し、便利で楽しい家電生活を提案します。

消費者の家電選びをサポートします

カデンプラスでは編集部スタッフおよびライター陣が実際に商品に触り、使ってみた感想を掲載。
消費者目線の記事作りにより、来店客の家電選びをサポートします。
また、消費者のライフスタイルやライフステージ別に、最適なモデルも提案します。

買い替えを促進し、ついで買いを誘導します

地方の家電量販店に来店するお客は多くが目的買いで、目的の商品を見たら他の商品には目もくれずに帰ってしまうお客も少なからず存在します。
カデンプラスはテレビを買いに来たお客に冷蔵庫の新製品を認知させたり、洗濯機を買いに来たお客にパソコンの魅力を伝えるなど、目的買いのお客に他の家電製品を認知させることができます。
潜在欲求を刺激し、ついで買いや早期の買い替え、新規購入を促せます。

特集

新製品の特長や選び方、編集部・ライター陣による試用・比較レポート、使い方の提案、製品に関連した生活の知恵などにより、読者の家電選びをサポートします。
商品選びの楽しさ、買った後の便利さ・使い勝手の良さを伝えることで、ともすれば低価格品に流れてしまうお客を付加価値商品へ誘います。

カデン+レビュー

話題の商品を、編集部・ライター陣が読者の代わりに使って感想をレポートします。
読者が気付かなかった家電の便利さ・楽しさを伝え、商品への興味を喚起します。
「読んでいたら欲しくなって、買ってしまいました!」という反応が最も多い人気コーナーです。

人気の各種連載

意外に知らない家電製品の仕組みをイラストで分かりやすく解説する「カデンの仕組み」、家電にまつわる最新のニュースやトレンドを紹介する「+NEWS最新カデン事情」、女性読者が必ず目を止める「料理番長のレシピ」「占い」「カデン屋さんでダイエット」、シニアから子供まで人気の「カデンパズル」「読者プレゼント」「読者のおたより」、不定期連載の漫画「まったく家電な話ですが・・・」など、楽しくて役立つ連載を多数掲載。
読み物としても十分読み応えある誌面を心がけています。

WEBサイトとも連動してアピール

読者構成

20代の若者から60代のシニアまで、ほぼ平均的に分布しています。
男女比はほぼイーブン、全国各地広い範囲で読まれています。

発行スケジュール

年4回発行、季刊(3月、6月、9月、11月)

発行部数

15万部

配布場所

全国のヤマダ電機グループの店頭で全国約700店舗で配布。
通販のヤマダWeb.comの配送箱にも一部同梱。
都営地下鉄10~15駅でも配布中。

企業情報

企業名:株式会社プラスワン・クリエイティブ
代表者:近藤 克己