札幌圏在住の40歳以上の女性を刺激する美容・医療・健康マガジン「スコブル」媒体資料

material image
「スコブル」媒体資料
企業名 : 株式会社ぶらんとマガジン社 最終更新日 : 2020/10/22

「スコブル」の特徴

  • 札幌を中心としたエリアのアラフォー・アラフィフ女性に向けたフリーペーパー
  • 編集スタッフの多くが読者層と同じアラフォー・アラフィフ女性
  • 札幌の「衣・食・住・遊」だけでなく、読者が欲する「確かな」医療情報もお届け

こんな方にオススメ

  • アラフォー・アラフィフ女性をターゲットにした商品・サービスを取り扱う企業
  • 札幌を中心としたエリアで営業している店舗・飲食店

媒体概要

「スコブル」は、札幌圏の女性、特にアラフォー・アラフィフと称される40~50代の女性をターゲットにしたフリーペーパーです。

この世代の女性は、「主役意識」がきわめて強いといわれています。
年齢を意識せず、もっと新しい自分になりたいと願うチャレンジングな女性が多く、自分の将来には投資を惜しみません。
そのうえで求めるのは、「若づくり」ではなく、心も体も若々しくあろうということ。
スコブルは、そうした女性たちへエールを送るエイジレスマガジンです。

スコブル世代のスタッフが総力編集
編集スタッフの多くが読者層と同じアラフォー・アラフィフ女性。
健康、美容、衣・食・住・遊、読者にピンポイントな広告企画を提案します。

信頼される情報ページ
誌面の9割強が広告というフリーペーパーが多いなか、スコブルは4割が広告に左右されない純粋な情報ページ。
読者に信頼される理由が、従来のクーポン誌とはまったく異なるこの編集方針にあります。

医療に精通したスタッフが責任編集
創刊12年の医療情報誌「ホームドクター」にも携わるスタッフが企画編集執筆。
読者が欲する「確かな」医療情報をお届けします。

スコブルWEBにも無料掲載
本誌にご出稿いただいた内容をスコブルwebにも掲載。
広告主様のホームページともリンクさせます。

媒体データ

        
  • 発行部数:100,000部
  • 発行:季刊(6月・9月・12月・3月の10日)
  • 体裁:A4版オールカラー
  • 配布方法:銀行・医療施設・百貨店・地下鉄駅構内・道庁・店舗等への設置

詳細は資料をご確認ください。

関連資料

病院のコンセプトや雰囲気を分かりやすく伝える北海道の地域医療情報誌「ホームドクター」媒体資料

企業情報

企業名:株式会社ぶらんとマガジン社
代表者:大鹿 寛