オールジャンルのスポーツ情報を発信するフリーペーパー「Spopre」媒体資料

material image
『Spopre』媒体資料
企業名 : 株式会社スポプレ 最終更新日 : 2020/10/22

スポプレの特徴

  • スポーツ情報に特化したフリーペーパー
  • 全国のスポーツショップ、カーショップを中心に設置
  • 毎月第1金曜日には街頭サンプリングを実施

こんな方にオススメ

  • スポーツをする人や見る人にPRしたい企業様
  • 都内のサラリーマン、OLに商品サンプルを配布したい企業様
  • 広告担当者様

媒体概要

「スポプレ」は、オールジャンルのスポーツ情報を掲載しているフリーペーパーです。
2003年に誕生し、全国のスポーツショップやカーショップを中心に配布・設置しています。

サンプリング

都内主要駅にて毎月第1金曜日、約30,000部の街頭サンプリングを行っています。
ご希望に合わせ、東京マラソンなどのイベントでのサンプリング・設置や、本誌と併せての配布、ユニフォームやTシャツ着用のサンプリングスタッフによるPRも可能です。

読者属性

「スポプレ」はオールジャンルのスポーツ情報を扱っているため、専門誌に比べて幅広い層が読者となっています。

  • 男女比:男性69%、女性31%
  • 年齢比:19歳以下3%、20代23%、30代25%、40代18%、50代16%、60代10%、70歳以上5%
  • 地域別:北海道7%、東北10%、首都圏30%、中部・北陸16%、近畿20%、中国・四国9%、九州9%

媒体データ

  • 発行部数:約190,000部
  • 発行日:毎月1日
  • ページ数:20ページ以上
  • 設置範囲:全国47都道府県
  • 設置スポット:約1,500箇所
  • 広告メニュー

    紙面掲載は30万円から、イベントやネットとのクロスメディア連動メニューもご用意しております。
    詳しくは資料をご覧ください。

    企業情報

    企業名:株式会社スポプレ
    代表者:西岡 保之