女子の抱える悩みをプロがオリジナル記事で解決!「WomanNews」媒体資料/広告掲載/広告資料

material image
「WomanNews」媒体資料
企業名 : 株式会社ライフエンターテイメント 最終更新日 : 2020/10/22

「WomanNews(ウーマンニュース)」の特徴

  • 女性が抱える悩みを、各分野の専門家が専門知識を持って解決する“お悩み解決コラムサイト”
  • 有資格者や各業界のプロなど、約80名のライターが毎日オリジナル記事を作成・配信
  • 大手ポータルサイトやニュースキュレーションアプリなどでも記事が配信されるため拡散に強い

こんな方にオススメ

  • 女性をターゲットにPRしたい商品やサービスをお持ちの企業様

媒体概要

「WomanNews(ウーマンニュース)」は、女性が抱えるさまざまな悩みを、各分野のプロたちがその専門知識を持って解決していく“お悩み解決コラムサイト”です。

一部広告を除いた記事はすべてオリジナルのもので、Yahoo!・アメーバ・マイナビなどのニュースポータルサイト、グノシーやヨメルモなどのキュレーションサービスでもウーマンニュースの記事が配信されています。

美容・ファッション、健康・医療、グルメ、マンガ、など8つのカテゴリにオリジナルの記事を提供するのは現役市議会議員やアーユルヴェーダのアドバイザー、ソムリエなどさまざまな“その道のプロ”たちです。

月間PVはおよそ250万、月間UUはおよそ30万と、順調に成長を続けています。
Google・Yahoo!による検索流入とほぼ同等なのが、ブックマークからの流入です。
ブックマーク経由含め、読者の7割以上がリピーターであるため、繰り返しの閲覧による広告効果も期待出来ます。

広告メニュー

  • 記事広告(30万円~) 想定PV数 5,000~40,000
  • ウーマンニュースの編集部が貴社の商品・サービスを紹介する記事を作成します。
    記事配信時にはウーマンニュース公式SNS(Facebook、Twitter)で拡散を行います。

  • バナー広告
  • PC版バナー広告
  • SP版バナー広告

媒体データ

  • アクセス数:月間250万PV、30万UU (2016年8月時点)
  • 年代:20代26%、30代35%、40代22%
  • 男女比:男性18%、女性82%
  • 利用頻度:ほぼ毎日55%、週2~3回27%、週1回10%
  • アクセス比率:SP85%、PC15%

30代を中心に、20代~40代の女性がメインユーザーで、約7割が週2~3回以上サイトを訪れています。

詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社ライフエンターテイメント
代表者:中岩 誠二