10代後半から20代女性に好評のおしゃれガールズまとめサイト「culet(キュレット)」媒体資料/広告掲載/広告資料
媒体の特徴
- 10代後半~20代のスマホユーザーが大半を占める
- 全日通してアクティブユーザーは多いが、平日20時からがコアタイム
- 平均記事滞在時間が長いため、効果的に訴求可能
こんな方にオススメ
- 広告担当者
- 広告代理店担当者
媒体概要
「curet」はおしゃれに関心のある女の子のためのまとめサイト。
ファッション、ヘアスタイル、ネイル、美容、恋愛、グルメ、エンタメなど女の子なら知っておきたい情報が満載です。
他メディアからニュース記事を集めた一般的なキュレーションメディアとは異なり、キュレーターが作成する、ここでしか読めない“まとめ記事”を毎日更新します。
メインユーザーはファッション、エンタメに感度の高い10代後半~20代のスマートフォンを利用する女性。
月間1000万PVを突破し、記事ごとの平均滞在時間は3分と、内容がしっかりと読まれています。
昼夜時間を問わずアクティブユーザーが多いのも特徴ですが、中でもコアタイムは平日・休日に関わらず20時からの就寝前の時間。
また、アプリからのプッシュ通知配信のタイミング(8時、12時、20時)でもアクセスが増加します。
広告メニュー
・スポンサードまとめ記事
一般記事と同じ体裁で「curet」編集部が記事作成・公開します。
貴社商品・サービスの興味喚起、理解促進が通常広告より効果的に訴求され効果がアップが見込めます。
PV保証によって2パターンご用意しております。
・インフィード広告
「curet」トップページ及び関連するまとめ記事一覧から、「curet」記事を挟まずダイレクトにご希望のページヘと遷移いたします。
企業情報
企業名:フリュー株式会社
代表者:田坂 吉朗