スポーツプレイヤー層にリーチ可能なスポーツ横断型ウェブメディア「スポーツクラウド」媒体資料/広告掲載/広告資料

material image
スポーツクラウド媒体資料
企業名 : 株式会社スポーツクラウド 最終更新日 : 2020/10/22

「スポーツクラウド」の特徴

  • アスリートや専門家などスペシャリストの知識を集めたスポーツ横断型ウェブメディア
  • スポーツプレイヤーに特化したサイトで、費用対効果の高い枠の提供が可能
  • 記事広告は5万円から低リスクでの実施が可能

こんな方にオススメ

  • トレーニング用品やケア用品などスポーツ商品を扱っている企業様
  • クリニックや歯科医など関連サービスの企業様

媒体概要

「スポーツクラウド」は、スポーツプレイヤーたちの「知りたい!」を形にするHowToメディアです。
スポーツの種目を超えて、頑張る人の思いや悩みが満たされるような情報発信を行なっています。

記事の執筆は、日本代表経験者やスポーツドクター、管理栄養士などスポーツのスペシャリストが担当しており、スポーツ情報サイトにおいて最も洗練されたサイトとして評価を受けています。

メインユーザーは20~40代のスポーツプレイヤーで、スポーツ関連商品への購買意欲も高く、業界唯一のプレイヤーに特化したセグメントの提供が可能です。

広告メニュー

タイアップ記事広告

記事作成及び1ヶ月間のピックアップ枠掲載保証型です。
SNSでもしっかり拡散するのでリーチ数が高く、認知度の向上、高いコンバージョンの実現が可能となります。
ボリュームに応じて3つのプランをご用意しております。

料金:20万円/記事~(約150,000imp、約5,000PV保証にプランの場合)

その他メニュー

  • サイドビックバナー広告 20万円/月
  • 記事下バナー 25万円/月~
  • また、スポーツクラウド関連のイベントの共催、他社運営媒体との連携などの実施も可能です。

    媒体データ(2017年10月)

    • 月間2,000,000PV(約350,000UU)
    • Twitterフォロワー:約15,000人
    • Facebookファン:約42,000人

    ユーザーデータ

    • 男女比:男性83%、女性17%
    • 年齢:10代9%、20代22%、30代34%、40代26%、50代8%
    • 運動頻度:頻繁に行なう72%、時々行なう15%、あまり行わない3%

    広告実績など、詳しくは資料をダウンロードしてご覧ください。

企業情報

企業名:株式会社スポーツクラウド
代表者:荒川 優