世界11か国に展開する、訪日外国人向けフリーマガジン「WAttention」東京版媒体資料

世界11か国に展開する、訪日外国人向けフリーマガジン「WAttention」東京版媒体資料

媒体の特徴

  • 「東京」と近郊を中心に日本の文化・観光情報に特化した、訪日外国人向け英字フリーマガジン
  • 東京版は都内中心に約350か所で80,000部を配布
  • 知的高所得者層をターゲットに、日本の真の魅力や旬の情報を、わかりやすい文章と美しいレイアウトで世界に発信

こんな方にオススメ

  • 訪日観光客の集客をはかりたい企業、店舗など

媒体概要

『WAttention』は日本で唯一、着地型(日本で受け取る)と現地型(居住国で受け取る)の両方を持つ、訪日外国人向けフリーマガジンです。
世界にリーチする紙メディア(フリーマガジン)をベースに、オンラインとオフラインを掛け合わせたインバウンド/アウトバウンド向けプロモーションやマーケティングを多角的にお手伝いいたします。

現地版は世界11カ国・地域(東京、シンガポール、マレーシア、タイ、ロサンゼルス、パリ、台湾、香港、オーストラリア、インドネシア、メキシコ)にて年間160万部を発行しています。

それぞれ現地のメディア会社が制作しており、現地で印刷→現地で流通している唯一の訪日インバウンドマガジンです。
東京版は英語で、海外版はその国の言語で書かれています。

WAttention TOKYO(東京版)

「東京」と近郊の文化・観光情報に特化した訪日インバウンド向け英字フリーマガジンです。
知的好奇心の旺盛な高所得者層をターゲットに、東京の真の魅力や旬の情報をわかりやすい文章と美しいレイアウトで発信しています。

日本語で書いた記事を英訳するのではなく、外国人ライターが、彼らの目線で書いた記事であるために、外国人からの信頼性も高く共感を得やすくなっています。

WAttention誌に掲載したコンテンツは、『issuu』内にデジタルブックとして掲載される他、各国版WAttentionへの転載や抜き刷りにして特別冊子として旅行博など各種イベントでの配布物として二次利用いただくことも可能です。

次号2017年9月15日発行のWAttention Tokyo

  • 第1特集:東京郊外エリア特集(EAST編)
  • 第2特集:東京“ものづくり”特集
  • ミニ特集:読者会員(NINJA)がおすすめするTOKYOの魅力

9月15日発行号スケジュール

  • スペース予約締切:8月15日まで
  • 素材締切:8月20日まで
  • 広告データ締切/校了:8月25日/8月30日校了

媒体データ(東京版)

  • 発行部数:80,000部
  • 発行日:年4回(3月・6月・9月・12月)15日
  • 版型・ページ数:A4・32ページ
  • 配布先:成田空港・羽田空港・観光案内所・都内主要ホテル・東京メトロ・各国大使館など都内中心に約350か所

読者データ(東京版)

欧米系3~4割、アジア系6~7割で、ASEAN地域の高所得者層が特に多いのが特徴です。

  • 読者の国籍:欧米系約3~4割、アジア系約6~7割(ASEAN4割・中国圏3割)
  • 男女比:男性40%、女性60%
  • 年代:20代36%、30代36%、40代15%
  • 職業:会社員55%、自営業12%、公務員9%、学生18%
  • 訪日回数:5回以上30%、4回5%、3回10%、2回14%、1回41%

各種広告メニューについては、資料をダウンロードしてご確認ください。
各国版WAttentionへの掲載についてもお気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:和テンション株式会社
代表者:鈴木 康子

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