アウトドアに特化した情報を発信するWEBメディア「CAMP HACK」媒体資料

アウトドアに特化した情報を発信するWEBメディア「CAMP HACK」媒体資料

「CAMP HACK」の特徴

  • 2014年に誕生した新しいアウトドアの楽しみ方を提案するアウトドア専門WEBメディア
  • 20~40代の収入に余裕のあるファミリー層がメインターゲット
  • アウトドア全般に関して好奇心旺盛なユーザーが多くブランディングや購買意欲向上に適している

こんな方にオススメ

  • アウトドア関連商品を取り扱う企業様
  • 自動車・カメラ・飲料・食品などアウトドアに役立つ商品・サービスを取り扱う企業様

媒体概要

「CAMP HACK」は、アウトドアの最新トレンドやイベント、ファッションなど、さまざまなシーンを通じてあらゆる“アウトドア人”が満足できる内容をお届けするアウトドア専門WEBメディアです。
「もっと自由なアウトドアを、全ての人に。」というコンセプトのもとで、アウトドアの新たな楽しみ方を日々発信・提案しています。

月間利用者数は約140万人、月間総PV数は約920万、またFacebookページにおいては17万人以上のファンを抱えています。
アウトドア系WEBメディアの中では業界No.1 と言える規模です。

年間読者数は、年間キャンプ利用人口780万人を大幅に超え、より多くのアウトドアファンへ魅力満載の情報を届けます。

主な読者層は、35~44歳の、可処分所得の高い層。
女性が4割弱で、小学生未満のファミリーユーザー多いことも特徴です。

また、年収600万円以上の高所得ユーザーが約半数で、情報収集だけでなく購買意欲も非常に高いこと、車の所有率が9割と非常に高いことも特徴に挙げられます。

広告について

CAMP HACK記事タイアップ

貴社サービスや商品についての記事を、CAMP HACK編集部が作成します。
通常記事と同様に一覧ページに表示されるのに加え、誘導枠からの導線を設置。
使用シーンに即した強い興味喚起や購買促進の効果が見込めます。

複数記事を作成するパッケージプランもご用意しております。
6本パッケージプランではCAMP HACK内に貴社特集ページを設置することが出来ます。

スポンサードポスト業界別テーマ例(一部)

  • 自動車メーカー(ターゲット:車の買い替えを考えるキャンパー):あの車種の積載量は?キャンプ用品積載チャレンジ
  • カメラメーカー(ターゲット:子連れファミリーキャンパー):ミラーレス一眼デビュー!キャンプ場でみる風景
  • 製薬会社(ターゲット:初心者キャンパー):アウトドアで気をつけるべき害虫まとめ

※他の例、掲載実例については資料をダウンロードしてご確認ください。

他の広告メニュー

各種バナーや、ブランド・ジャックメニューもご用意しております。

媒体データ

  • 男女比:男性64%、女性36%
  • 持家・分譲マンション:70%
  • 既婚・ファミリー層:86%
  • 年齢構成:18~24歳9%、25~34歳25%、35~44歳50%、45~54歳10%、55~64歳4%、65歳以上2%
  • 世帯年収:400万円未満21%、400~600万33%、600~800万24%、800~1000万11%、1000万以上10%
  • CAMP HACKの閲覧頻度:毎日読む63%、週2~3回25%、週1回4%、月2~3回1%、不定期6%
  • 年間でキャンプをする回数:10回以上13%、5~10回24%、3~5回28%、2~3回26%、1回9%
  • キャンプをする季節:春82%、夏80%、秋88%、冬35%
  • マイカー:所持90%(買い替え予定42%)、未所持10%(購入予定56%)

詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

企業名:株式会社スペースキー
代表者:佐藤 祐輔

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