4マス+SNSの掲載状況を手に取るように把握。広報・PR 効果測定ツール「PR Analyzer(R)」

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PR Analyzerサービス資料
企業名 : ビルコム株式会社 最終更新日 : 2021/01/21

PR Analyzer サービス概要

PR Analyzerは、広報担当者向けの効果測定ツールです。
掲載件数・広告換算費はもちろん、記事や番組ごとのリーチ数やSNS波及状況も自動算出。
競合分析やTwitter分析も容易です。
PR活動の成果を定量化することで、事業成長に欠かせない戦略的なPRをサポートします。


■こんなお悩みを持つ方にオススメ
・掲載された新聞・雑誌・web記事のクリッピングに時間がかかりすぎる
・現在の指標では、成果や経営への貢献を適切に可視化できていない
・次の広報活動へ取り組むための分析ができていない

初めてツールを導入する方や効果測定の運用にお悩みの方でも心配ありません。
カスタマーサクセス部門が、企業やブランドの状況に合わせた効果測定の設計からレポーティング手法までサポートします。

PR Analyzer サービスのポイント

  • 国内初、4マス+SNSを網羅したクリッピング機能
  • 8つの指標でPR活動の成果を把握
  • 競合企業の露出状況をカンタン比較・分析
  • レポートを自動生成し作業を大幅に効率化

PR Analyzer サービスの導入実績

大手からスタートアップまで、100社以上が活用する、国内最大級の効果測定サービスです。

PR Analyzer こんな方にオススメ

・企業の広報担当者、PR担当者

会社概要

会社名:ビルコム株式会社
代表者名: 太田 滋
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
設立日:2003年10月
従業員数:58名(2020年2月現在)
資本金:2,000万円

ビルコム株式会社は創業以来17年間、幅広い業態のお客様にデータを活用した統合型 PR ソリューションを提供してまいりました。
具体的にはマスメディアやソーシャルメディア、オウンドメディアといったデジタル時代における多様なメディアを用いて、新市場創造や新しい競争軸の創出、良質な評判形成といった企業の競争優位を⾼める支援を行っています。

書籍「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」(インプレスジャパン)、「WebPR のしかけ⽅」(インプレスジャパン)を上梓するなど、インターネットや SNS の普及により変わりゆくコミュニケーションの最新動向を積極的に発信することで、デジタル PR の分野をリードしています。

また、広報部向けSaaSの提供を通じて、働き方改革や業務効率化に貢献するのみならず、PR活動の成果を定量化することで、事業成長に欠かせない戦略的なPRをサポートしてまいります。