30代~60代の多くの主婦に読まれる地域生活情報紙『LIVING』媒体資料/広告掲載/広告資料

LIVINGの特徴

  • 全国をネットワークする女性のための地域生活情報紙
  • 読者層は30代~60代の専業主婦
  • エリア通しで使えば、女性向けマスメディア、エリア単位で活用すればエリアマーケティングも可能
  • イベント集客や来店等、読者が実際に動くレスポンスメディア
  • 流通店頭と連動したプロモーションやサンプリングも可能

こんな方にオススメ

  • プロモーションご担当者様
  • マーケティングご担当者様
  • 広告ご担当者様

LIVING概要

地元の女性が作り、配り、読む・・・。
『LIVING』 は、全国をネットワークする女性のための地域生活情報紙です。

【読者 基礎データ】

リビング新聞の読者層は30代~60代と幅広いことが特徴です。
年齢:30代以下38.7%、40代29.1%、50代20.1%
未既婚:既婚81.1%、独身18.9%
職業:専業主婦44.1%、パート・アルバイト22.8%、正社員17.8%
関心事:旅行・レジャー、料理・お菓子作り、健康、グルメ情報など

【媒体特性】

  • 家庭の消費決定権を持つ「主婦」がターゲット
  • 政府広報が掲載される高い信頼性とクオリティ
  • 広告を「身近」「お得」「役に立つ」情報に編集し高い閲読率を実現
  • 女性組織を活用した多彩なコミュニケーションで高レスポンス
  • 【女性組織「リビングレディ」が配布】

  • 1人あたり「500部~1,000部」を1軒1軒丁寧に個別配布
  • 配布先住居を住宅地図に落としこみしっかり管理
  • エリアを知り尽くしているリビングレディならではの配布先の抽出
  • 【スペシャルプロモーション】

  • 「主婦休みの日」と連動し、店頭 POP としても活用可能
  • リビング新聞のアワード「助かりました大賞」と連動した広告展開
  • 地域の編集部が地元の情報を集めてコンテンツ化する展開も可能
  • 紙面貼付サンプリング
  • 毎年秋恒例のイベント「主婦フェス」にてブース&セミナープロモーションが可能
  • 広告掲載料についてなど、詳しくは資料をご覧ください。

    企業情報

    企業名:サンケイリビング新聞社
    代表者:和田 直樹