アウトドアに特化した情報を発信するWEBメディア「CAMP HACK」媒体資料/広告掲載/広告資料
「CAMP HACK」の特徴
- 2014年に誕生した新しいアウトドアの楽しみ方を提案するアウトドア専門WEBメディア
- 20~40代の収入に余裕のあるファミリー層がメインターゲット
- アウトドア全般に関して好奇心旺盛なユーザーが多くブランディングや購買意欲向上に適している
こんな方にオススメ
- アウトドア関連商品を取り扱う企業様
- 自動車・カメラ・飲料・食品などアウトドアに役立つ商品・サービスを取り扱う企業様
媒体概要
「CAMP HACK」は、アウトドアの最新トレンドやイベント、ファッションなど、さまざまなシーンを通じてあらゆる“アウトドア人”が満足できる内容をお届けするアウトドア専門WEBメディアです。
「もっと自由なアウトドアを、全ての人に。」というコンセプトのもとで、アウトドアの新たな楽しみ方を日々発信・提案しています。
月間利用者数は340万人、月間総PV数は2,480万PV、またSNS総フォロワー数においては42万人のファンを抱えています。
アウトドア系WEBメディアの中では業界No.1 と言える規模です。
年間読者数は2,100万人と、年間キャンプ利用人口730万人を大幅に超え、より多くのアウトドアファンへ魅力満載の情報を届けます。
主な読者層は、35~44歳の、可処分所得の高い層。
女性が4割弱で、小学生未満のファミリーユーザー多いことも特徴です。
また、年収600万円以上の高所得ユーザーが約半数で、情報収集だけでなく購買意欲も非常に高いこと、車の所有率が9割と非常に高いことも特徴に挙げられます。
広告について
CAMP HACK記事タイアップ
貴社サービスや商品についての記事を、CAMP HACK編集部が作成します。
通常記事と同様に一覧ページに表示されるのに加え、誘導枠からの導線を設置。
使用シーンに即した強い興味喚起や購買促進の効果が見込めます。
メニューはライト・スタンダード・プレミアムプランをご用意しております。
スポンサードポスト業界別テーマ例(一部)
- 自動車メーカー(ターゲット:車の買い替えを考えるキャンパー):あの車種の積載量は?キャンプ用品積載チャレンジ
- カメラメーカー(ターゲット:子連れファミリーキャンパー):ミラーレス一眼デビュー!キャンプ場でみる風景
- 製薬会社(ターゲット:初心者キャンパー):アウトドアで気をつけるべき害虫まとめ
※他の例、掲載実例については資料をダウンロードしてご確認ください。
記事タイアップ広告オプション
記事コンテツオプション・KPI増加オプション・他社連携オプションをご用意しています。
KPI増加オプションでは新たにSNS拡散機能として公式SNSでの配信プランを追加しました
その他バナー広告メニュー
VRコンテンツタイアップ広告
360℃広がるVR空間により実際のアウトドアシーンを再現、より高い訴求が期待できます。住宅や車、食品などの商品利用イメージのリアルな再現が可能です。
提携メディア連動広告
誌面「HUNT」とWEB記事の特徴を活かすコラボ企画。車・料理・アパレルブランドにオススメ!
媒体データ
- 男女比:男性66%、女性34%
- 子供有無:子持ち66%、子供なし34%
- 年齢構成:18~24歳8%、25~34歳29%、35~44歳49%、45~54歳11%、55歳以上64
- 世帯年収:400万円未満14%、400~600万28%、600~800万25%、800~1000万19%、1000万以上13%
- 記事閲覧後の商品購入:購入したことがある48%、購入したことはないが検討をしたことはある48%、購入も検討もしたことはない5%
- マイカー:所持96%、未所有4%
弊社は国内最大規模のアウトドアWEBメディアを横断的に展開しております。アウトドアを切り口とした広告出稿をお考えの際は、こちらの詳細は資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。
企業情報
企業名:株式会社スペースキー
代表者:佐藤 祐輔