月間40万人のサッカー少年の保護者にリーチする業界No1メディア「サカイク」媒体資料/広告掲載/広告資料
媒体の特徴
- 少年サッカー保護者向けの情報サイトで毎月約40万の保護者にリーチ可能
- SNSでのエンゲージメント率の高さとリアル接点の両方を併せ持つ
- 各種広告メニューのご案内も掲載しています
こんな方にオススメ
- 小学生ファミリー向け商材/サービスのプロモーションご担当者様
媒体概要
「自分で考えるサッカーを子供たちに。」をコンセプトに、日本初の<サッカーを通した教育>がテーマの少年サッカー保護者向け情報サイトです。
PC・スマートフォン計月間約142万PV、約43万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチします。
「サカイク」の特徴
従来のサッカーメディアと比較して・・・
・女性層を多く含んでいる傾向にあります。
・世帯年収が高い傾向にあります。
関心分野
・教育について関心の高い層が多い傾向があります。
読者とのつながり
・Facebookなどでのエンゲージメント率が高い傾向にあります。
(2015年11月時点でのLike数:34,001)
リアル接点とのつながり
・自社独自イベントや合宿などを多数展開しております。
リアルな接点を必要とする場合にも組み合わせての展開が可能です。
マーケティング視点
・運営元の株式会社イースリーでは自社オリジナル商品の開発〜販売を行っております。
それらの知見から“具体的にモノを売る”というノウハウや視点を保有しています。
広告メニュー
・PC、スマホそれぞれの広告に加え、ネイティブ広告や、著名な現役選手を招いたタイアップ企画なども実施可能です。
(タイアップ企画への出演実績:中村俊輔選手、中村憲剛選手、佐藤寿人選手、川島永嗣選手、川口能活選手など)
そのほか、
■1枚20,000円のサッカー指導DVDがサイト経由で800枚以上売れるなど、実売に結び付く効果もございます。
■少年サッカー大会と連動したサンプリング展開なども可能です。
企業情報
企業名:株式会社イースリー
代表者:小野寺 徹也