【2/7(火)】ターゲットは患者本人だけなのか?患者とその家族の情報収集行動から見えてきた、新しいオウンドメディア戦略の可能性

material image
開催日時: 2023年2月7日(火)14:00〜14:45
申込期限: 2023年2月6日(月)23:59
定員: 500名
参加費: 無料
主催者: 株式会社ヴァリューズ

ウェビナー概要

※本セミナーは2022年12月22日に開催したものと同じ内容となります。
多くの医薬品企業は、潜在患者に病院受診の促進や製品訴求を行う手段として、啓発サイトやオウンドメディアを通じた情報発信に取り組まれています。その際に、啓発サイトやオウンドメディアは、不調を感じている患者本人を主なターゲットとしてメッセージを発信しておりますが、果たして情報を届けるべきターゲットは患者本人だけで十分でしょうか。

今回、ヴァリューズは不調を感じた患者本人に加え、その患者の周囲にいる家族にも注目し、患者本人と、周囲の家族それぞれの情報収集時の意識や行動の違いについて調査しました。

本セミナーでは、これまであまり着目されていなかったであろう患者の家族という存在に対しても調査の対象範囲を広げることで、より患者自身の情報収集の特徴や、患者本人以外へのマーケティング対象の拡張性についても分析し、今後の医薬品業界における新しいオウンドメディア戦略の可能性を考えていきます。

★このような方におすすめです★
・潜在患者に向けた疾患啓発に関わる医薬品業界の方
・医療系メディアの運営、制作に関わる方